※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

保育園児の休日の過ごし方について相談。自身は祖父母と県外へのお出かけを楽しんでいるが、贅沢か悩んでいる。周りの保育園の先生からの言葉に影響を受けている。

保育園に預けて働いているご家庭は休日メインは何することが多いですか?

公園ですか?ショッピング系?旅行?県外にお出かけ?動物園や遊園地?みなさん、どのくらいのペースで行きますか??

私はシングルで実家に行くと祖父母がどこかしらお出かけに連れ出してくれます。県外にもよく行きます😂遊園地や牧場やらどこかしらに連れて行ってくれます。保育園の先生に週末は色んなところ行けていいね〜幸せね〜って言葉に贅沢しすぎ?なんて思ってしまいました🥲ネガティブ思考なだけですかね💦

批判はいりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、土日は娘達と3人で過ごしてます!

多いのは友達と遊ぶことです☺️
家で集まって話したり、一緒にショッピングモール行ったり、テーマパークいったり!🤔
2-3ヶ月に一回は私の妹家族と、両親(娘達からみて祖父母)と県外へのお出かけとかもしますよ〜!

体調悪そう、崩しそう、大事なイベント控えてる時は3人で一緒に家で過ごしたり午前中に公園だけいったりショッピングモールでお昼だけ食べたりが多いです!!☺️

みぃ

私も実家にいた時は週末は大体お出かけ(県内外の遊び場スポット)に私の兄(独身、実家なもので💦)と母とで行っていました。実家でて夫と同棲し始めてからは、土日どっちか仕事なこともあり週末のお出かけはもっぱらショッピングモールです😅2連休の時はちょっと遠出したり、旅行行ったりはしてますが、明らかお出かけは減りました。シングルだと出かけ先も限られてしまうこともあるし、誰かが連れてってくれるなら甘えて良いと思います!思い出がたくさんできていいですね✨

ママリ

うちは土日どちらか1日広めの公園行ってお弁当買ってピクニック気分味わってます😂
もう1日は家でゆっくりしたりたまに夜外食するくらいです🤣
贅沢しすぎというか色んなとこ行って楽しく過ごせていいね的な感想なだけじゃないですかね😊