※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w、腹痛で悩んでいます。7w3d(6月19日)で茶色いおりものと腹痛があり、…

8w、腹痛で悩んでいます。
7w3d(6月19日)で茶色いおりものと腹痛があり、通っている不妊治療クリニックを受診しました。
症状は茶おりと腹痛のみでしたが、何かあった後では遅いと切迫流産の診断書を書いてもらい、医師の指示で仕事を休んでほぼ寝たきりの生活になっています。
加えて、以前から飲んでいたズファジラン1錠を2錠に増やし、デュファストン、カルバゾクロムを処方してもらい、茶おりは2日後に止まりました。
しかし、腹痛はよくなっている感じがしません。

張っているような痛みだったり、腰痛を伴ったり、痛い時と痛くない時で波がありますが、ずっと繰り返しています。
キリキリズキズキではなく、ずどーんと響くような鈍痛です。
痛さのレベルとしては生理3日目ぐらいで、激痛ではないですが、続くと地味に辛いです。
上記を医師に伝えましたが、出血がおさまっているので様子見、無理はしないようにとのことですが、お腹の子を流産してしまうのではないかと毎日不安です。
(エコーでは2回目の心拍確認もでき、大きさも順調とのことです)

妊娠初期で上記のような腹痛を体験した人はいらっしゃいますか?
その後無事に安定期に入った、出産したなど、経過を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6w〜腹痛茶おりがありました。
茶おりは2週間くらい続きました。
おりものシートが1時間で染まるくらい😅

腹痛は今でもあったりしますが、順調ですしあと2週間で安定期です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    順調との言葉を聞けて安心しました🥺

お互い無事に生まれるといいですね!!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠8wでこちらの投稿をしたものです。
どなたかの役に立てばと思い、その後の経過を載せます。
9w6d 「今日は特にチクチク痛いなー早く帰ろう」と思いながら仕事をしていたら大量出血し、
そのまま1週間ほど入院しました。
絨毛膜下血腫に伴う切迫流産でした。

生きた心地がしませんでしたが、私の心配をよそに赤ちゃんは大きくなり、現在18週です。

私から皆さんにお伝えしたいことは、痛い時は無理しないで!です。