※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹が原因かわからず、痒みもある。吸入液を使っているが、病院が休み。月曜に診察があるが、他の小児科に行くべきか悩んでいる。

これ何かわかりますか?※閲覧注意!湿疹の写真あります。触ったらつるつるで内出血みたいになってます。
本人は湿疹が原因かわかりませんが、たまーに痒がります。。ネットで調べたら薬疹なのかなと思ったんですが、、
原因が何かわかりませんが、多分吸入液ではないかなと思ってます。パルミコート吸入液を服用してます。
今日、吸入液を処方してくれた病院は休みです。月曜に診察があります。そこまで様子を見るか、湿疹が気になるので他の小児科に行くかみなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻の下も出来てます。。

🔰

最近開始になったのですかね??

首のところはあせもとかじゃなさそうな感じですか??🤔

私なら吸入終わったら口の周り洗って月曜日まで様子見るかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6/9から開始で今も服用してます!発疹は、最近なりました、、首のところは昨晩気付きました😭
    その方が良さそうですよね😭ありがとうございます😭
    首のところは、汗疹じゃないと思います。画質が悪くて見づらくてすいません😰内出血みたいになってます、、😵

• 6月24日
  • 🔰

🔰

6/9からだと期間が結構経ってるので薬疹ではないのではと思いました🤔

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに薬疹だとすぐ出ますよね😭顔を洗うのは重要そうですね😣😣しばらくお風呂前にしてたと思うので、、この湿疹が出る前に首に薬液が落ちてしまって、拭いたのですが、洗わなかったので、、それが原因かもしれません🥲
    とりあえず月曜まで待ちます!ありがとうございます😊

• 6月24日