※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと外出について相談です。日常的に外に出ることはありますか?外出のタイミングやベビーカーの利用について悩んでいます。

お子さん1人の方に質問です!いつ頃から日常的に赤ちゃんと散歩など外に出るようになりましたか?

今生後2ヶ月になった子を育てています。ベビーカーも抱っこ紐も買ったのですがなかなか子供と外に出る機会を作れません。
スーパーは徒歩15分くらいでめんどくさくってネットスーパーを利用、夫が休みの時は子供をまかせて1人でスーパーに行くことがあります。
ベビーカーは泣いたりしそうだし、でも子供が寝てたり機嫌がいい時は自分も横になっていたいと思ってしまいます。自分が着替えるのも面倒で。ひたすら家に引きこもってます。

みなさんは日常的に外に出てますか?生後2ヶ月だったら外に出た方がいいのでしょうか?

コメント

ぱやげ

私も当時はひたすらお家に引きこもってました!笑
冬に出産したので寒いし、腰痛いし…今日は外出るかー!って気合い入る日しか出ませんでした。

今段々暑くなってきてますしね。お家の中の日の当たる場所で少し日光浴、ベランダで陽の光を浴びるくらいがいいのかなーなんて思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかった😆
    そうなんです、外出る!って決意しないと出れなくって!
    日光浴から初めてみます😆

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

予防接種終わった3ヶ月ごろから抱っこ紐で近所の散歩から始めました^ ^短時間ですけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、予防接種の加減もありますね😳どんどん先のばしにしてしまいそうです😆

• 6月24日
怪獣'sママ

私が長男のみのときですので、良かったら。

朝起きて家事して、ひたすら携帯つつく、寝る、ゲームするの繰り返し(笑)
ネットスーパーがそのときはあまり普及してなかった?私が知らなかっただけかも(笑)ですが、アパートの隣にスーパーがあったので、ご飯の材料を買うのみでした。
2ヶ月で外に行くことはなかったですねー、旦那が日曜日休みだったので、その頃は義実家に行ってましたねー(当時は仲良かったので)
1人で過ごすときは、寝かしつけもバウンザーで足で揺らしてました🤣
ファイファン(プレステ)してましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがいると必然的に外に出そうですよね!
    よかった、同じ繰り返しになりますよね😆義実家に行くの尊敬です☺️もう用意して外に出るのが億劫すぎて…!

• 6月24日
う

生後2ヶ月の頃なんて
授乳やらおむつ替え、家事、泣いたら抱っこで
外に散歩に出る余裕はなかったです😅😅
1人目だったからだと思いますが…。
自分の支度するのも面倒でいつもパジャマすっぴん髪の毛ボサボサでした💦
生後3ヶ月頃には少しずつ買い物は行くようになりました!

時期的に暑いし散歩じゃなくても平日にショッピングとかに買い物行ったりすると
ベビールームもあるし安心できてストレス発散になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕なんていつできるのかと思っちゃいます😢私今ボサボサです😆
    これから暑くなるから余計出なくなりそうで!今がチャンスと思いつつ引きこもり、でも子供もたまには外にと思うんですけど😖ちょっとずつショッピングセンターとか挑戦してみます☺️

• 6月24日
  • う

まだ産後2ヶ月で
    ママの体も元に戻ってないのでそんなに無理しなくていいんですよ!!
    出来るだけ朝決まった時間にカーテン開けて起こすようにすると
    昼夜の区別がついてくると思います。
    少しずつ息抜きで買い物とか行けばオッケー👌

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😖自分に甘いので本当に出なくなりそうですっ😆
    家族に外でたら~とよく言われるのでう~ん、となってました
    ありがとうございます、無理せず程々にはじめてみます😌

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診が終わってからは毎日お散歩してました😊
大雨で無い限りはほぼ365日大きな公園をぐるっと一周(2キロ位)をするのが日課でした😊

日光浴はやっぱり体を作っていくものなので、ほんのちょっとの距離だけでも出たほうがいいとは思います。ベランダでの日光浴とかでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日すごいです!やっぱり出られるならでた方がいいですよね😖
    家の隣が大きい公園なので絶対立地はいいのですがなかなか…!頑張って意識してみます!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は外に出ないと鬱々としてしまったので、自分の為にも出たほうが気が楽でした😊

うちも家を出て2分のところに大型公園があるので使わない手はないな…と😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近たまに外に出ると風の気持ちよさに感動します😂
    やっぱ公園使わなきゃですね!今日こそ出かけます😆

• 6月24日
はに

散歩という名で外出はまだしてないです😅
買い物で外出するくらいで、基本は家に引きこもってます☺️外気浴も毎日ではないです💦

先日、初めての予防接種も終えたところですが抱っこ紐がまだなくて…来週買う予定なので、そのあとお散歩出来たらいいなって思ってます。
あとは天気次第ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物行くだけすごいです~😆
    引きこもり仲間です☺️今梅雨ですし、これから暑くなるからなかなか考えちゃいます!私余計引きこもりそうで😆

• 6月24日
  • はに

はに

あ、でも買い物も私一人じゃなく夫とです!ひとりで買い物はまだ出来ません😂
    そうなんですよね〜、梅雨ですしこれから暑くなると行けなくなりますよね😱私も今より引きこもり確実です…😂😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で子供連れて買い物だと帰りの荷物が億劫です😆
    夏はしょうがないですよね😂

• 6月25日
ころも

長女は冬生まれだったのと、第一子で自分も疲れきっていて、ホントなにもかも面倒で引きこもってました😂

11歳差の第二子が今生後二ヶ月ですが、ほぼ毎日ベビーカーでスーパー行ってみたり、散歩したり、子育て広場行ってみたりしてます😅

引きこもってても、おうち時間をまったり楽しめるタイプなら全然問題ないと思うんですが、私の場合は長女の時、引きこもりすぎて鬱みたいになっちゃったので💦

多少紫外線浴びせたり、風を感じさせたりは必要みたいですが、無理なさらずベランダで外気浴とかでいいんじゃないでしょうか😄
あとはベビーカーに早くから慣れさせておいたほうが、後々嫌がったりしないで済むかもですが🤔
でも無理して出かけるものでもないと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお二人目だといろいろ動けるのですね…!尊敬です😊
    ひきこもりすぎメンタル的によくないですよね😖
    ベビーカーも慣れとかあるんですね…!それはやらないとです😳ちょっとくらい泣いても乗せて外でてみようかな、程々にやってみます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました!
夫にも母にもたまには外でなよ~と言われながらなかなか出られず質問してしまいました😖
みなさまいろいろですね!でも引きこもってる方もいて少し安心しました😌
焦らず、たまには外気浴とか余裕ある時に外出してみます!
ありがとうございました!

ママり

日常的には歩けるようになってからですね!
天気のいい日、機嫌が悪いとかで抱っこ紐やベビーカーで散歩することはありましたが基本家にいました。
毎日散歩してるお母さん頑張ってるなあとは思いますが私には無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、すでに機嫌が悪いときなら出られるかも!どうせ抱っこしてるし😳
    私もすっっごく気合いしれなきゃ無理です😂なにもかもめんどくさくって!
    コメントありがとうございます!

• 6月24日
  • ママり

ママり

風に当たって機嫌が治ることもありますしね☺️
    起きた瞬間からノンストップで公園に駆り出される時期がやってくるので、低月齢のうちくらいゆっくりしてください🥹🥹

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん公園大好きなんですねっ😂かわいいけど大変!お子さん2人いる方本当に尊敬です😳
    ゆっくりしながら焦らずやってみます😆

• 6月24日
♡♡♡

1ヶ月すぎたら外気浴?したほうが夜寝るし良いみたいに聞いたので、2ヶ月の頃は毎日散歩してました🤔コロナ禍ど真ん中だったので、人のいない道を選んで短時間ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!夜寝て欲しいからやっぱり外気浴はじめてみようかな🤔
    コロナ禍は今よりいろいろ大変でしたよね😥

• 6月24日