※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
家族・旦那

産後レスについて愚痴吐かせてください。3月に1人目を出産し、現在産後3…

産後レスについて
愚痴吐かせてください。
3月に1人目を出産し、現在産後3ヶ月が経過しましたが、旦那とはその雰囲気にすらなりません。
昨日の夜、思い切って旦那にエッチしたいって思わないの?って聞いてみましたが、やっぱ歳とると性欲がわかなくなってきたんだよねと言われてしまいました。
ちなみに、今年で旦那41私22になる年の差夫婦です。
付き合って1年で結婚し、その年にすぐ子供も授かりました。旦那ももちろんですが、特に自分には目まぐるしく感じる数年でした。付き合ってた頃は会う度にエッチしてたし旦那から求めてくれてたのですが、妊娠してからはお腹の子供と私の体調を心配してエッチしなくなってましたが、私は産まれて体も回復してきたら自然とまた求めてくれるかなって思ってました。ですが、今現在わたしが聞いてみるまでそういうことは全くありません。
なんとなく、年齢もあるのかなっては思ってたけど旦那は年齢のわりにかなり若い方だと思うのでこの先も期待もしてました。
ですが、実際本人の口から年齢の事を言われるとジワジワ切なくなってきました、。
子供を産んだら私はもう「母親」にならなきゃいけないし、子供も可愛いから旦那には女である私は必要ないんだなと思ってしまいました。実際、結婚、出産までが早かったので今になってもっとその期間を楽しめばよかったとも思います。
昨日の夜も、(私)はしたいの?と聞かれて心の中ではそんなの当たり前じゃんって思ったけど全てやるせない気持ちになって別に大丈夫って答えてしまい、旦那がじゃあ今度やろうねって言ってくれたけど、なんか違う、私はまだ求められたかったって思ってしまいました。
話し合うとか、自分から誘うとかの言葉は今は言わないでほしいです、涙

コメント

はじめてのママリ

年齢上のご主人なら、いま快楽で楽しんだ結果また妊娠させたら、とかんがたら年子になるし、奥さんに負担かけるし、色々考えてるんだと思いますよ。ある意味、本当に大事にされてると割り切ってあげてください!

• あまま

あまま

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    こんなに前向きな捉え方あるなんて、😭
    ぶつかりたいわけじゃないのでモヤモヤしたらはじめてのママリさんみたいに考えるようにします🥲✨

• 6月26日

全然その感情は普通だと思いますよ!
私は29ですが私があままさんの立場でも思います!
夫と夫婦生活を再開したのはもう少しあとだったのですが夫は仕事と赤ちゃんのいる生活に慣れるまでに少し時間がかかりそういう気持ちになれなかったようでした😅
私は社会との関わりもなく赤ちゃんとだけ向き合う生活がなんだか孤独で夫にその部分を求めていたところがありました😊
私はママとしての役割意外にも必要とされているのだと実感したかったからです。
旦那さんと話し合いをしたり誘うの抵抗あるのも分かります😊
ただもう少ししたら自然とそうなると思いますが心配でしたら一日だけお酒を一緒に飲んで甘えてもいいと思いますし、預かってもらえる人がいたら2人きりでデートを楽しんでそういう雰囲気を作るのもいいかもですね♪
男の人は女性が考えるほど色々考えることはできないと思いますので(世の中の男性すみません笑)あままさんの気が向いたら試してみたらいいと思いますよ✨

• あまま

あまま

返信ありがとうございます!
    そう、そうそう!そうなんです!😭
    私は語彙力なく上手く表現できずにモヤモヤしてたのですが、ここまで的確に言葉にしてくれて嬉しいです泣
    私の誕生日が近いので、お義母さんに子供を預かってもらってディナーでも行ってお互い初心にもどれればなぁって思ってます😭😭😭

• 6月26日