※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が発熱中で、咳と咳き込み嘔吐があり、食事に困っています。何かいい食べ物はありますか?

息子が発熱中で、咳も酷くて咳き込み嘔吐を1日に3回くらいします。

固形物はダメで飲み込もうとすると咳が出て吐きます。

私も移ってしまい咳喉の痛み下痢がありダルくてやる気が出ません。


息子の食事、固形がダメだとおかゆとすりりんごくらいしか思いつかず、味を変えて出してる状態です。

ほぼ食べませんが…


柔らかくにたうどんもこの間むせて吐いてしまい、嫌になって食べなくなってしまいました。


とりあえず何でもいいから食べて欲しくて、何かいいものありませんか?💦

コメント

てんてんどんどん

私は飲むゼリー(ジュレ)や果物を中心にあげています✨

常にジュレはストックするくらい重宝しているくらい助かっている栄養素です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今固形が全くダメで、プリンですら3口くらいでいらないって言われます💦
    プリン大好きだったんですが…
    ゼリー試してみます🙇‍♀️

    • 6月26日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    きっと喉が痛いんだと思います💦
    ジュレは発熱、喉の痛みでも栄養素は摂れるので是非試してみてください‼︎
    脱水症を防ぐアクアライトの飲むタイプもありますし食欲ない場合は飲みタイプが良いですよ✨

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうつってるんですが、めちゃくちゃ喉痛いです💦
    私ですらゼリーでギリギリかもってくらいです😣
    スポーツドリンクも冷たい飲み物も喉にめちゃくちゃ染みて、息子の気持ちが凄くわかる状態になってます😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月27日
M

中華粥

野菜をすり潰してダシと合わせて味付けしてとろみをつけたものに豆腐を崩して入れる

白身魚をすり潰して出汁をくわえたものにお米とお湯(多め)で炊く

トウモロコシやカボチャ、ジャガイモをすり潰して軽く出汁やコンソメで味付けしてスープに近いとろみを出してあげる(じゃがいもで結構お腹溜まりますよ!)

そうめん短く(0.5mmぐらいのが食べやすい気がします)折って柔らかく煮る

大根を煮てぐずぐずにして出汁とあわせる


ここら辺はどうですか……?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今固形が全くダメで数日前まで食べてくれた豆腐やバナナも嫌がってお茶や牛乳など完全な液体ばかり欲しがります💦
    スープ試してみます🙇‍♀️

    • 6月26日
ままり

自分も具合悪いのに辛いですね、、
子供の咳がひどすぎて吐くのほんとに可愛そうですよね。。
はちみつはまだ試してなかったですか?喉の炎症をおさえてくれるのでプレーンヨーグルトに蜂蜜まぜてあげたりしてました。
あとは飲むタイプのゼリー。あとなぜか固形だけどチーズはゆっくりかんで食べられてました。
あとはキウイ、つぶしたバナナを食べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も発熱してしまい、お返事遅くなりました🙇‍♀️
    はちみつまだ試してないです!
    あとはゼリーもやってみます。
    機嫌は割といいんですが、今日も昼食中に潰したバナナを飲み込めなくて、それに誘発されて噴水みたいに吐きました😭
    気持ち悪いのか、喉が痛いのか分かりませんが明日小児科で相談してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月26日