※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後24日目の新生児で、おむつがずり落ちてきたり横モレしたりしています。新生児サイズからSサイズに変えても大丈夫か悩んでいます。パンパースのSサイズ(4kgから)は試供品で試してみましたが、他のメーカーのSサイズも使えるのでしょうか?

新生児用のおむつはいつ頃まで使いましたか?

3300gで生まれた大きめな子で、生後19日の新生児訪問では4100gになってました。

最近おむつがずり落ちてきてたり、横モレしたりします。
おむつはずっと同じの使ってるのでサイズダウンなのかと感じてきました。

まだ生後24日目の新生児なんですけど、もう新生児サイズからSにしてみても大丈夫なんですかね?

一応パンパースの紫のSサイズ(4kgから)の試供品を使ってみたらよさそうでした。

他のメーカーのSサイズは試したことないのですが、新生児の次は4kg〜のSサイズを使えば良いのですよね?

コメント

mopiy🍼

3405gで生まれた娘も、2~3週間でSにサイズアップしましたよ!

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    新生児用が5kgまでってなってたので、早すぎるかと思ってました💦

• 2月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

目安なので、おへそでたり漏れが増えるならサイズアップですよ( *´꒳`* )

• 2月4日
おにぎりまん

いいと思います!
うちの子はサイズ上げてからずり落ちたり横モレしたりが少なくなりました!

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    毎回ずり落ちてるので心配になってました!

• 2月4日
riomom

1か月検診のときに5キロの子がいて、Sサイズでしたよ!
対格に合わせればいいかと思います。
うちの娘は小さめなので、5か月のときに新生児サイズを卒業しましたが(笑)

他のメーカーでも良ければ同じ新生児サイズでもグーン、メリーズが大きめなのでそちらに変えてみるのはどうですか?^_^