※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママさん
妊娠・出産

2人目出産に対する不安や恐怖を感じている方がいます。経験者の体験談や励ましを求めています。

もうすぐ2人目出産です。
日増しに陣痛の恐怖を思いだして震えています。

最近まではそこまで恐怖感はなかったのですが、母親学級などでお産について説明されて記憶が少し蘇ってきて、またあの痛みに耐えるのかと思うと不安で仕方ありません。

赤ちゃんに会いたい気持ちと怖い気持ちが入り混じって変な感情です...

経産婦の皆さん2人目出産どうでしたか?
1人目が破水から始まったので2人目陣痛に気付けるのかなとか変な不安もあります...

2人目の出産のお話聞かせて欲しいです。
こんな弱気な私に喝を入れてください😢

コメント

★JilLE★

3回目の出産ですが、私は逆にマタニティハイです((o(。>ω<。)o))
会えるのが楽しみで楽しみで仕方ないです♡

不安といえば、ちゃんと37週以降に出てきてくれるか。
体重2500g超えて産まれてきてくれるか。
というところです…。
今もう子宮口3cmあいてて、赤ちゃんが骨盤にハマったらくるよと言われていて、早産にならないか。
赤ちゃんも小さめで2500g超えて出てきてくれるか…

不安で不安で仕方ないです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

あ!
陣痛に気づくかという不安は私もあります!!

• ボブママさん

ボブママさん

会えるの楽しみな気持ちといたさの恐怖で本当に怖いです...笑
    うちも少し小さめなので37週まではお腹にいて欲しいですね!!
    上の子の時破水からの陣痛で6時間だったので陣痛からで気付かないと向かう途中で頭出ないかそれが心配です😱笑

• 2月4日
  • ★JilLE★

★JilLE★

わかりますー!
    私も本陣痛からの入院はないんです…(´ε`;)
    破水してからの入院と、前駆陣痛からの入院(そのまま促進剤使って産みました!)だったので、本陣痛きてから間に合うのか不安です…

なんせ、1時間半と3時間半しかかならなかったので😂💦

• 2月4日
  • ボブママさん

ボブママさん

旦那がいない時はタクシーで向かわなきゃいけないのでタクシーで出産は勘弁して欲しいです...
    2人目出産のが時間長かったんですか?

• 2月4日
  • ★JilLE★

★JilLE★

病院まで、ご自宅からどのくらいですか?
    私は20分です(´ε`;)
    まだ近いんですけど、本陣痛わかるか、感覚が15分になったらとか気づけるのか…
    不安ばかりです:(;゙゚'ω゚'):
    あと、平日昼間でお願いしたいなんて…ワガママですよね!(´∀`)ヶラヶラ

1人目は破水からで、向かってる途中から陣痛きてて、家を出てからの時間で、2人目は促進剤点滴入れ始めてから3時間半でした(。・ω・。)

• 2月4日
  • ボブママさん

ボブママさん

うちも15分かかります😱
    混雑する道を通るので夕方とかに陣痛くると怖いですね😰

• 2月4日
  • ★JilLE★

★JilLE★

混雑と赤信号に毎回引っかかるのは嫌ですね…
    スムーズに行ければいいんですが…😭💦
    あと、私は出産の痛みより、歯痛の方が辛いです😂笑笑

• 2月4日
( ´ ω ` )

私も同じです( ;∀;)!!
まだ産まれてないので2人目出産の話は出来ませんが...
ごめんなさい>_<

同じく1人目が破水から始まり、初産にしては早い方だったので2人目はもっと早いと聞きますし、もし今回陣痛からだといろいろと間に合うかどうか心配です(;´Д`A
お風呂も入りたいし私の場合旦那が仕事の時間は自分で運転していくことになりそうなので...w

そしてまさに日に日にあの痛みがよみがえってきて怖い怖い痛いのもう嫌!無理!と旦那に愚痴ってます(笑)
言いすぎて最近スルーされつつあります(笑)

けど陣痛が始まり痛みが強くなってくるともうそれどころではなくなるし恐怖心も消えますよね( ;∀;)!きっと
出来ればまた破水からなら即入院ですし、何かあれば看護師さんたちが見てくれるのである意味安心なんですけどね💦

お互いもう少しでベビに会えますね♡
頑張りましょう♪

• ボブママさん

ボブママさん

うちも怖い怖い旦那に言いまくってます😢
    旦那が仕事の時はうちもタクシーで向かわなければいけないので....タクシーちゃんときてくれるかなーとかそんな不安ばっかりですね💦

いざ陣痛が来れば余裕なくなりますよねw
    切開したくないなーとかなんか色々怖くて色々調べてしまって悪循環です....

お互い頑張りましょう!女は強いはず!笑

• 2月4日
  • ( ´ ω ` )

( ´ ω ` )

妊婦さんタクシーみたいなのに登録されてますか??
    そうですよね( ;∀;)時間帯によっては何十分も待つことになるかもだし不安ですよね💦

同じく!w
    私も切開したくない...
    経産婦は後陣痛がひどいって聞くし壮絶なお産が終わってまで痛い思いしたくなーい!!
    調べれば調べるほどイメージ出来て怖い怖いの繰り返し(笑)

お互い安産でありますように( ;∀;)♡

• 2月4日