※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

保育園の帰りに公園で人見知りが苦手。ママ友との会話が苦手で輪に入れない。同じような方いますか?挨拶だけでも気になる。

保育園の目の前が公園で、帰りはだいたい必ずよるのですが…昔から人見知りで、まだ少しはましになったのですがやはり人付き合いが苦手です。

公園に行くと保育園の方が沢山いるのですが、あまり話すのも得意じゃないのでなんかぎこちないとゆうか話を続けられません。他のママさん達はずっと話しているのですが中々輪に入れないとゆうか…。。

同じく苦手だなって方いますか?
別に無理しないで挨拶程度でもいいとは思うのですが、、
なんとなく自分の性格上気になっちゃって。

コメント

まい

無理せず挨拶程度でいいと思いますよ!
私も同じです😭

向こうから話しかけてくれたら笑顔で返しますが!

あり※

無理して付き合いなんてしなくて良いかと⭕️
同じクラスとか、上の子が同い年とかで繋がりがあったりするとそこで仲良くてグループみたいなのできてることがあるので😓特にさわりなく挨拶とかで良いですよ🙆