※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

霊園近くの建売物件を購入するか悩んでいます。駅から徒歩5分圏内の戸建…

霊園近くの建売物件を購入するか悩んでいます。

駅から徒歩5分圏内の戸建てです。
緑の部分がお寺の敷地で、お墓もあります。
赤いピンのところが悩んでいる物件になります。

夫がお墓の近くのなことを気にしています。
隣では無いし…と思いつつ、気になると言われたら気になってきました。

隣じゃなくても気になる方が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしちゃいます💦

はな

2階から窓開けたらお墓ビューとかにならないならアリかなぁ。
お墓ビューな場合と、通学路(高校生とかも含めて)になる道がお墓の前通る場合はやめます。
子供が将来怖がったらかわいそうだし、不審者もお墓のほうは暗くて隠れやすそうなので…

2階からでもお墓見えない、学校やバス停行くにもその道は通らないなら前向きに考えます☺️

deleted user

気になります😭         

ままり

私はお墓は気にしないですが、墓の近くってお供物やらでカラスが多かったり虫が湧いたりするらしいです💦

はじめてのママリ

ぜんぜん気にしないです😳
なんでお墓ってだめなんですかね、、、

みさ

わたしも気になる派です、、、
特に理由はないのですが
なんとなく。

ぷりり

私は気にならないです★

deleted user

私は気になる派ですが、画像見る限り真ん前って感じでもなさそうなのでどうしてもそこが良かったら妥協するかもです。
でも気にはしちゃいますねー

すりごま

私は隣でも気にならないです😂
でも夫は通り道にあるだけでも嫌なようです🥹

ママリー

うちは目の前がお墓です😅お寺はなくて、小規模の霊園って感じです。
義実家の土地なので選ぶ余地がなかったのですが…。
景色がお墓っていうこと以外は特に問題はないです🤣
結構きれいにしてる方が多いのでカラスの被害などもないです💡

まめ大福

私はお墓のみなら気にしちゃいますが、お寺なら気にならないですね(本当になんとなくな感じです💦)
そのお寺の雰囲気もありますが、綺麗に整備されているなら尚更です
しかも地図を見ると真横ではないし、他にも住宅が建っているということですよね!
他に妥協ポイントがないならここにするし、他にも迷うポイントがあるならやめときます

🍠

辞めます。霊道通ってる可能性ありなので怪奇現象起きたら嫌ですww

ナバナ

お墓が霊的にって意味なら気にならないけど、
お線香の匂いとかは気になります
洗濯物干して匂うのは嫌だなぁと

deleted user

建売探している時にすごいいい物件でしたが、お墓近くでそこに決めるのやめちゃいました🤣
なんとなく気になって😭

はじめてのママリ🔰


たくさんの方の意見を聞けて嬉しいです!
ありがとうございます🙇‍♀️
皆さんまとめてのお礼ですみません💦

ベストアンサーは不審者もお墓は隠れやすそうという、考えつかなかった意見を下さったので決めさせて頂きました!
熟考したいと思います!!