※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供のお弁当を熱々で持たせるとお腹痛くなるか心配。冷ます時間がない場合でも、保管は涼しい部屋で。旦那のお弁当は冷ますのが難しいけど、外仕事なのでしっかり冷ます必要ありますか?

この前、上の子のお友達が
今日のお弁当ほっかほか〜と言ってました

それ聞いたその子のママが
ごめんねーほんと出来たてホヤホヤ

と言ってました😂

きっと冷ます時間無かったのだと思いますが💦

私は必ず冷まして持ってくるのですが
熱々のまま持ってきたら
やっぱりお腹痛くなったり…などあるんですかね?

一応、冷房の効いた
涼しい部屋に保管はされてますが、、

子供用は量少ないしすぐ冷めるけど
旦那のは量多くてすぐ冷めない…けど外仕事なので
しっかり冷まさないと💦っていつも思います、、

コメント

3kidsママ

子供のお弁当こそ冷まさないといけないと思います😭💦💦
傷んでるのに気付かないで食べてしまったらって思うと心配です😓大人は買い直しができるけど、子供は買い直しできないし、給食もないし、気付いて食べずに済んでも傷んでたのでお迎えお願いしますって空腹で待たされるかもしれないですし、食べても食べなくてもかわいそうです😭

• ママ

ママ

いくら冷房の効いた涼しい部屋でも、熱々のお弁当(もう蓋も閉めてる)だとやっぱり傷む可能性は大ですよね💦

私は子供の分は特に気をつけてるつもりですが💦そのママさんは冷ます時間がほんとに無かったのか…いつもそれなのか分かりませんが朝イチびっくりしたので思わず😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

おぉ、それは心配になりますね💦私は早起きして作ってるので水滴も全く出ないくらいに冷めてから蓋閉めてますが、あつあつをフタしたらパッキン付きのやつはフタも開かなくなったりもしますよね😅

旦那様のお弁当、かなり大きめの保冷剤を下に置くのはどうですか?
結構すぐ冷えますよ〜😊

既にされていたら申し訳ありません🙏🏻

• ママ

ママ

たまたま寝坊して、冷ます時間が本当に無かった…と思いたい😅

旦那のもかなり冷まして頑張ってはいます🥲かなり大きめの保冷剤も入れてます💦自分の作ったお弁当で食中毒になったら怖いですもんね😭

• 6月24日