※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

人工受精後、排卵チェックで9センチと言われ、ホルモン注射を受けたが、早く進める理由や妊娠可能性について病院で相談。生理が来ない場合の不安や体外受精の心境をのんびり待つ。

こんにちは👋😃
今日は、人工受精をして1週間にて、排卵チェックのため病院へ行って来ました。9センチと言われました。様子を見てみましょと言われて、肩に、ホルモン注射をしました。3月と言っていたのですが、今月の生理が来て3日目の平日の午前中に病院へ来るように言われました。
9センチと言うことは、このままいけば妊娠の可能性はありますか?3月からと言っていたのですが、早く進める理由はなんですか?このまま生理が来ないでほしい。体外をすると言うつつ、やはり恐いし、もし、このまま生理が来ないでいれば、2万で済んだし、お金じゃあないと分かっていても、近づくにつれて、ちょっと不安だけど、なるようなると思わないとダメだよね?最近では、お腹に手を当てて赤ちゃんおいでなんて言ったりしている私がいます。のんびり待ってみます。

コメント

ゆき(o^^o)

9ミリではなく9センチですか?
本来は20ミリくらいで排卵するんですが、、

排卵よりかなり前に人工受精したんですか?

それより卵胞が巨大化したんですか?

えっちゃん

あら?ごめんなさい。
聞き間違えていました。9ミリでした。

ゆき(o^^o)

ちなみに何の数値を先生ははかったんですか?
卵胞ですか?内膜ですか?

それによっていろいろ変わってくるんですが、、

内膜が厚くならないだけならそこまでじゃないでしょうが、人工受精して一週間たっているにも関わらず卵胞が9ミリで排卵すらしていないなら問題だと思います。

えっちゃん

らんぽうです。排卵していると言われました。

ゆき(o^^o)

排卵後なのに、卵胞何ミリとか、理解しようとしましたが、全く理解できません。