※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

義理妹の結婚式に出席する必要があるか悩んでいます。子供が半年で免疫が弱いため、急に病気になって行けなくなるのが心配です。

子供が半年のときに、義理妹の結婚式があります。
場所は高速を使って3時間くらいのところで、義実家もあります。
出席しないとダメですよね?笑

同じ月から保育園に通うので、免疫も切れて、病気などもらったりして急に行けなくなるのも申し訳ないなと思って😓

コメント

2人のお母さん

私なら出席しますよ👌👌

• ももちゃーん

ももちゃーん

ですよね😅離乳食とかうまく進むかも不安だし、こんなに不安なら行かない方が楽だなーって(笑)そうもいかないですが😂

• 2月4日
ちゅーらん

行くっきゃない!ですね😂

子どもの急な体調不良があるかもしれないことは事前にお伝えしとくと相手も心づもりできていいのではないでしょうか😁

• ももちゃーん

ももちゃーん

ですね!事前にドタキャンすることもある旨を伝えてもらいます💡

• 2月4日
りあ

子供がぐずると迷惑になるので…と包むものだけしっかりつつんで、ご主人だけ行っていただくのはどうでしょう?
半年だと、挙式中とかどなたかのご挨拶の際とか、花嫁の手紙とか邪魔しちゃいけないところで泣いてわめいて…という可能性もあると思います。
挙式➡披露宴だと長くなりますし、あんまり行きたくないならなおのこと、ご迷惑になるので遠慮したいと言ってしまってよいかと思います

• ももちゃーん

ももちゃーん

そうしたい気持ちでいっぱいですが、難しそうです😂
    子供の授乳や離乳食など、うまく出来るかも不安で行きたくないです💦

• 2月4日
あいみ

親族であれば出席するべきかなぁと思います。急に欠席になる可能性は勿論伝えておくべきですが。(相手方も小さいお子さんがいることを分かっていれば万が一の事は事前に理解してくれていると思います)

行きたくないのであれば、急な欠席が不安、遠出が不安、式で泣いたりしたら迷惑かかるのが不安等を理由に旦那様に相談して旦那様だけ出席でも、いいかもしれません。
ただ最初にも言いましたが親族でしたらよほどの理由がない限り出席かなと思います…

• ももちゃーん

ももちゃーん

そりゃそうですよね(笑)
    赤ちゃんの授乳や離乳食など不安が多すぎて、行く前から疲れてます😓
    せっかく出来てきたリズムも崩れちゃうし💦仕方ないので頑張ります💪🏻

• 2月4日
ayu

親族だったらいきます!
身内はだいたい後ろの方の席だしぐずったらすぐ外出れば大丈夫ですよ🙆

• ももちゃーん

ももちゃーん

ですね!赤ちゃんだもん、仕方ないですよね☺️ありがとうございます😊

• 2月4日
ママリ

義理妹は近い身内ですし出席ですね😅💦
友人なら赤ちゃんいて遠方なら欠席もありですが……義理妹は近すぎます😅
角が立つと後々めんどうですし、行っておいた方が今後のためにもなるかと😣

• ももちゃーん

ももちゃーん

ですよね〜(笑) もちろん行くんですが、不安が多すぎて、今から考えただけで疲れてます💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

結婚式のときに離乳食が二回食だと大変なので、結婚式までは一回食のほうが楽かもしれませんよ🙌
    人見知りがなければ、案外大人がたくさんいれば楽なんですけどね😣
    人見知りだと周りに頼れないのですっごく大変になるかもしれません😱
    入念なシュミレーション必須ですね 笑
    頑張って下さい😣💦💦

• 2月4日