※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

保育園で女の子に車の靴を勧めたら、自分が情けないと感じた。性別で決めつけず、自由に選ばせるべきだと思う。

保育園用の中履きを本人に選ばせようと思ったら、、、
持ってきたのが、赤チェックにピンクのリボンとさくらんぼがついた、ザ・女の子!って感じの靴。
女の子の靴だからって言いそうになったけど、
「これもいいけど、こっちに車のもあるよ?」と言いました。
結局チェックも車もサイズなかったから買わなかったんだけど、
なんか自分が情けないというか、、、
何を可愛い(かっこいい)と思うかはその人次第なのに、周りが男だから女だからって決めつけちゃだめだよね😔
まして親が狭めてしまったらもっとダメよね。
でもリボンがついた靴を履かせるの、園内ですら勇気いるな〜😅

コメント

赤ピク推し♡

ランドセルのコマーシャル思い出しました。
ある男の子が、親の前で黒のランドセル持ってきて。

今度は
「キミが好きなの、キミが選ぼう。」
親がいないとこで選ばせたらピンクのランドセル持ってきて。

ピンクのランドセルを背負った男の子と対面したお父さん言葉詰まらせながら「似合ってる」と。複雑な気持ちの中「似合ってる」といえるの凄いなあと。

私なら間違いなく誘導してしまいます😭

満腹中枢ないのすけ

うちも男の子で一時期キラキラ💕ピンク💕ハート💕が好きなときがありました😂
家の中には恐竜、車、青系の色しかなくて普段見ない違うものに興味があるんだなぁ
と思ったことがあります🤗

小1になりましたが、つい最近私のマニキュアを見て「自分もやりたい」と言って「ママはピンクやけど青がいい」と言うので青いの買って昨日塗りましたが気になるのか恥ずかしくなったのか取ってしまいました😂

初ままり

男の子もピンクやリボン、お化粧やマニキュアが好きな時期ありますよね!
うちの子もピンク可愛いと言ったり、マニキュアで真っ赤を塗ったりしてました😍

お友達もお料理のエプロンは、ピンクのサテンのフリフリを買うと言ってきかなかったから、買っておうち用としたと言ってました😅

うちの下の子は、女児ですが上靴は青(お兄ちゃんと一緒がいい)、スモック青チェック(お兄ちゃんのお下がりがいい)女子はピンクチェック指定なんですけど、園に了解得て青チェック着せてます🤣

男女で色分けしてる時点で私はダメな園だなと思ってますがね🤪
どっちを着ても何を着てもいいじゃない!と思うので😊園児200人前後ですがうちの子だけ青チェックです🤗

それを着てるうちの子を素敵と思えるし、それを咎めない園の子達や先生も素敵と思ってます😚

ママ

わかります!!
息子が赤色が好きで
ランドセルを選ぶ時、最初は赤がいいって言われたけど
女の子のイメージがあったから黒、青系に誘導しちゃいました💦
結局かっこいい黒で納得したけど、複雑でした😣