※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリ^._.^ラブ
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください。夫のことですなのですが基本私がダメダ…

ちょっと吐き出させてください。
夫のことですなのですが基本私がダメダメなので
いろいろ思うところはあると思いますが
叱咤は心が折れるのでご遠慮ください。

前提として私は夫と仲良しです!
そして夫はとても優しいです!
私より料理もとても上手です。簡単に言うと
魚を捌いてお作りもおもてなし料理もできちゃいます。
私は本当に苦手で時間もかかるし品数も多く作れません。
そんな私に夫は文句一ついわないです!
平日片付けとか家事ができてなくても
大丈夫だよといってくれます!
その上普段は子どものこともよくやってくれるので
本当に感謝しています。

ただ、うちの夫は怒ると何も話を聞かなくなるし
部屋にとじこもってしまうんです💦
たまぁになるので仲直りとともに話を聞くと
自分の怒りを抑えるため?と
自分の心の狭さとかに対して猛省しているらしいです。

夫が怒る気持ちも十分理解しているんです!
今日は夫が仕事から帰ってきたとき私が料理中で
上の子が言うこと聞かないのを任せてたら
そのままほっとくので、私も手が離せないから何とかしてって
怒っちゃったんですよね…疲れてるのにごめんねと私も反省。
だから怒るのもしかたないとして…
なぜイヤイヤ期の子と泣いてる赤ちゃんをほっといて
部屋に篭れちゃうのかな…
逆に私はたとえ子どもと夫にクソーって思っても
絶対に部屋にこもって子どもほっとくなんてできない。
これは男と女の違いなんですかね…
てか私が子ども2人をほっといたらどうするんだろう
そうしないって分かってるからするのかな。
理解できないんですよね…
今日も私が上の子と風呂入ってる間下の子ギャン泣いてたけど
決して部屋からでてこなかった。これが理解できないんですよ。
普段は本当に優しいんですけどね。
鬱とかなのかな…うーん。
なかなかレアな人なのかな?って思いますが
同じような方いますかね_| ̄|○

夫に頼らず私だけでできなくはない。
仕事して帰って育児は大変なのはわかる。
けどなぁ、私も来年度から復帰予定だから
今はなんとかなるけど不安だなぁ。
とモヤモヤしています。
長くなりすぎました💦
話もまとまらなくてごめんなさい。
読んでいただいてありがとうございました。

コメント

おと

男の人って、イライラすると無言になる人多いですよね😅 うちの旦那もまさにそれです……!
でも、ギャン泣きの子どもを置いて猛省してても部屋にいられるのはこちらが迷惑なので、我が家でそれをしたらドアをぶん殴ってでも居間に来させます😤笑 「猛省は後でにしてくれない!?その間も子ども生きてんだわ!!!!!」って喧嘩に拍車がかかってでも出てきてもらいますねぇ🤣

  • おと

    おと

    ちなみに、うちの旦那も普段子どもの事もご飯作りもとてもよくやってくれます😊 主様同様、私よりご飯美味しいです😂 旦那と話し合いをした時に、考えを口に出すのが苦手だから詰められると余計話せないって言われたことがあります…… 主様の旦那様もこのタイプなのかな?と思いました😥

    • 6月24日
  • ブリ^._.^ラブ

    ブリ^._.^ラブ

    同じ方いらっしゃったぁぁぁ😭!
    ありがとうございます😭🧡
    私もそうしようかなどうしようかなと迷いましたが今日は夫のこと考えるのが面倒くさくて子ども泣かせちゃいました🥲うちもガツンと言おうかなぁ🤔

    • 6月24日
  • ブリ^._.^ラブ

    ブリ^._.^ラブ

    本当に同じタイプかもです。
    言わないと言うより言えなそう…我慢もしちゃってる感じで😭
    明日落ち着いてたら落ち着いて話し合ってみますありがとうございます🥹🧡

    • 6月24日
ままーり

すごく頑張り屋さんで、すごく優しいのかなって思いました💡´-
キャパオーバーになると、もう何も考えられないのかなって💭
夫も似たようなタイプで、夫婦2人のときは1回クールダウンしないと何も手につかずな人でした💦
が、子供出来てからはそんなこと言ってられないので、子供第1に動いてくれてます🙏🏻

メンタルが弱いというのか…調子がいい時はいいけど、悪い時はとことん悪いタイプなんですかね、難しい性格ですよね💦
普段はめちゃくちゃいい人なのも分かります!

  • ブリ^._.^ラブ

    ブリ^._.^ラブ

    ありがとうございます😭🧡
    なるほど…確かにすごく優しいんです。クールダウン。なんだかしっくりきました!クールダウン中はこちらが何を言ってもダメなんですよね…🥲そしてうちは子ども第一にもできない…親になりきれてないのかな?って思っちゃう私は心狭いのかな…って悩んでしまいます😅性格とか言い方がキツい自分もなんとかしなきゃですね💦

    • 6月24日
  • ままーり

    ままーり

    親になるって何かなって…
    人それぞれだと思うんですよね💭
    私はほんと自分より子供!ってタイプで、自分を優先することが苦手です…ただそれって良く見えますが、結局夫に八つ当たりしちゃうこともあるんですよね💦
    夫は私よりは、子供より自分!てこともあります💡´-それって悪く聞こえがちですが、子供と接することができるときは安定してるんですよね。
    自分を立て直してからきちんと子供や私にむきあえる夫はすごいと思います💡´-

    なので、主さんの旦那様も親になりきれてないのではなくて、親になったからこそ自分をたてなおしてから向き合ってくれてるのかもしれませんよ!
    それも素敵な親のあり方だと思います♩

    • 6月24日