※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

マタニティパジャマ買わなかった方に質問です!一応、マタニティパジャマ…

マタニティパジャマ買わなかった方に質問です!
一応、マタニティパジャマを一枚購入したのですが、ズボンとシャツの形のものです。
でもよくよく考えると、出産の時ってワンピース型のパジャマじゃないといけないのかな?って思い始めました。(就寝の時だけ使うと思っていたので……💦)
一枚持ってるし、なるべくマタニティパジャマ買わない方向で行きたかったのですが、もう一枚出産時用にワンピース型が必要だと思いますか?
コメント頂けると嬉しいです!✨✨

コメント

わたしワンピース型のもの買わなかったです!
もう普通のTシャツとユニクロのリラコ、もしくはマタニティ用の上下分かれてるものにしてました☺️

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます😊✨
    大丈夫だったんですね!私も今Tシャツとリラコで過ごしてます。。出産の時も産後も、それで大丈夫でした??

• 6月24日

退会ユーザー

リラコ便利ですよね!🫶
    大丈夫でしたよ!!
    産後、どうせ診察の時は脱いで内診台に上がることになるので大丈夫でした笑
    あと、授乳あったので、産後はむしろ普通の上下分かれたパジャマ(上はボタン開きのやつ)でよかったなあって思ってます☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私が産んだ所では陣痛来たら病院から配布されてるワンピースのやつを着ました!
産む所によっては無い所もあるかもですが💦
個人の意見ですが産んだ後は自由だったけど下を切られてるのでワンピースの方がトイレはしやすかったです😅
私も買う予定無かったですが、色々調べて持っとくか!と思い買ったら最初の3日くらいはずっと着てました😂

• たかやん

たかやん

配布されてたらいいのですが、持参リストにマタニティパジャマって書いてあったのでないのかもしれません😥(次回聞いてみます)
    確かにトイレの時はワンピース型便利かもですね…あったら使うとは思うのですが……地味に出費が痛くて笑
    迷います〜💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティパジャマもワンピース型と上下分かれてるもの2種類あるからどっちか分からないですよね💦
    産院に準備されていれば安心ですね!
    私は西松屋で3000円くらいで買いました😃
    もう使う予定ないので中古でもいいならあげたいくらいです😅
    出産費用も産まれてくる子の為の哺乳瓶とか洋服の準備とかでお金飛んでいきますよね…💸

• 6月24日
  • たかやん

たかやん

やっぱり安く買いたいなら西松屋ですよね!私も、2000円以下でワンピース型のがあったので(それくらいなら、買っちゃえばいいんですが💦笑)買うんならそれにしようかなーって思ってました。。でも買わなくていいならその方がいいなと笑
    そのお気持ちがありがたいです🥹✨
    そうなんですよ〜、ちまちまと出費がかさむんですよね(⌒-⌒; )汗

• 6月24日

出産のときって別で用意されていないんですかね?🤔わたしは産むときは病院で用意された物を着て、産んだ後持参したワンピース型のパジャマを着せてもらいました!ワンピース型を一枚は持ってくるように病院の指定がありました☺️一枚だけセパレートも持って行きましたが、入院中は毎朝傷口のチェックがあったのでワンピース型の方が楽でしたよ🙌

• たかやん

たかやん

やっぱりワンピース型あった方が何かと便利ですよね!

• 6月24日
よち

私のとこは自分のパジャマで出産しますので、陣痛~出産はズボンなしでした。
陣痛室から分娩室が一応隣にあるものの沢山の助産師がウロウロしてる中歩かないと行けないので、ワンピース型で良かったなと思いました🤣
なんなら分娩室から自室までもズボンなしで戻りました。

• たかやん

たかやん

あまり就寝時以外のことをちゃんと考えてなかったのですが、絶対ワンピース型があった方がいいって後から気づきました😓

• 6月24日
たかやん

みなさん、コメントありがとうございました🤗
結局、やっぱり必要だなと思い西松屋でワンピース型のパジャマ買ってきました!!!
ケチケチしても仕方ないですよね💦笑
でもこれで安心です⭐️