※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おさがりを欲しがる人がしつこく、服をあげたが着ていない。嘘をついて他にあげるべきか悩んでいます。

おさがりを欲しいと会う度に言ってくる人が居て、
それがだんだんきつくなってきました、、、

我が子の2つ下の子供がいるお母さんに園のお迎えでよく会うのですが、
子供が着ている服が可愛いと褒めてくれるのは嬉しいのですが、
着れなくなったらその服ちょうだい!と毎回言われます…

以前、あまりにもしつこかったので何着かあげました。

ブランドの洋服ではなく、バースデイやアプレなどの服です。

たしかに着れなくなったら捨てるのも勿体ないですし
着てくれる人がいるのはありがたいのですが、
要求されすぎててそれが嫌で…。

子供に対して、
あれ?背伸びた?大きくなったね!着丈が短くなった気がする!
と言ってくるのですが、それも早くおさがりがほしいから言ってきてるのでは?と思ってしまうくらいしつこいです…

そして、以前あげた服を着ている姿を一度も見たことがありません…
決して汚れがひどいものをあげてるわけでもないですし彼女が欲しいと言ってきたものだけをあげているので気に入らないから着ていないというわけではないと思うのですが、もしかして横流し?売ってる?とか思ってしまったり…

あまりにもしつこいので、
嘘をついて自分の妹の子供にあげるとか言っちゃってもいいと思いますか😭?
嘘は気が引けますが、もう他になんと言って断ったらいいか分かりません…

自分が断らないのが悪い事は承知しているので厳しいコメントはすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然嘘ついて良いと思います😂
そういう人断っても、それでもあげない服ちょーだい!みたいなこと言ってきそうですが、、😫

でん

そんな厚かましい人がいるんですね💦
全然そんな嘘言っていいと思いますよ!
もう妹にあげてしまって〜ごめんね〜🙏と言えばいいと思います!

何を目的としてお下がりばかり要求するんですかね‥。
転売とかも考えてしまいますよね🥲

私ならその人ともうお付き合いしたくないので、フェードアウトしていきたいです💦

ママリ

売ってるんじゃないかなと思いドン引きしました😂
縁切りたいレベルです、、

はじめてのママリ🔰

気を引かせる必要ないくらい図々しいので是非嘘ついて断っちゃってください!!(笑)

ななこ

え、こわいです😱
売ってるんじゃないですか?💦
嘘ついて断って良いと思います!
それでも言ってきたら「妹の子どもにあげてるって言ったじゃないですか?😅さすがにしつこいですよー」って明るく言っちゃいます!

みるく

売ってると思いますし、そんな何回も言うのなら、誰に言ってるかわかんないくらい
みんなに言ってるんだと思います😭
仲のいい友達でも自分からなんて言わないですよね😭
てきとーに嘘つきましょ!メルカリに売ることにしたの〜って、逆につつきましょ!笑

う

めちゃくちゃセコイ…😂
そんな毎回頂戴って催促されて…しまいには着丈の事まで行ってくるのはドン引きです。笑

嘘ついて断ってもまた
あーその服可愛い!欲しい!って言って来たら
だから前も言ったけど
身内の子供にあげるって決めてるから無理だよ!!
こういうお洋服好きならバースデイに行ってみたら?
たくさん売ってるよ!って言っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

うわー。最悪ですね💦
お下がりとかって、あくまであげる側の気持ちがあって成り立つものだと思うので、自分からお下がりせびるとか、、、図々しすぎて言葉を失いました😓
「子供の服って思い入れとかもあるし、思い出として大事に取っておこうと思ってるんだ。ごめんねー」ってサラッと言っちゃうのもアリかなと思いました!