※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫を嫌いになりそうです‥夫は深く考えるのが苦手なので、計画事が嫌いで…

夫を嫌いになりそうです‥
夫は深く考えるのが苦手なので、計画事が嫌いです。
調べ物も嫌いで全くしません。
普段は私が細々した計画事を全てしています。

今回マイホームを購入する事になり、それもまっったく調べたりしません‥。
ハウスメーカーの担当さんに言われるままです‥
不明点や気になる点を相談しても、
『気にしすぎ!』の一言です。

なんか‥この人と結婚して良かったのかな‥
あまりにも適当で、全く頼りにならず疲れちゃいました。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も似たような感じです。楽観的というか…こちらとしては頼りになる旦那さんでいて欲しいのですが、上手くはいかないです。4つ上なので、余計に頼りないとゲンナリしてしまいます💦主導権握りましょう〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますか‥
    主導権は100%私です!
    と言うか、私がやらないと何も始まらないし進まないので‥
    でも、マイホームって何千万もかかるじゃないですか。
    それを一人で背負うのがめちゃめちゃ辛いんです‥
    ママリさんは、お家買いました?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マイホーム進めてますが、旦那の借金(しかも消費者金融から!)が発覚したので、ろうきんに借り換え中です😭お金もなんとかなるだろう〜精神なので本当に疲れます😭大きな買い物なのでしっかり話し合って決めたいですよね💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはめちゃめちゃ辛いですね(;_;)

    うちはお金は大丈夫なんですが、(全て私管理です)なんとかなる精神は一緒です‥
    しっかりして欲しいですよね‥

    • 6月23日
にじこ🌸

後悔したく無いので
マイホームを諦めるか
自分でとことん調べて勝手にします🙌🏻

我が家は
自分でしないなら、口出ししないで👹って言ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にするんですね(;_;)
    私も色々調べてはいますが、何せ素人だし、苦手分野なので辛くて‥

    にじこさんはマイホームありますか?

    • 6月23日
  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    まさに今🌟
    予算だけ擦り合わせて
    後は、勝手にやってます😅

    大体インスタで見たものですが😂
    でも、お互い好みが近いと言うのが根本にあるので、意見が分かれることが少ないです

    後出しで、文句ぐちぐち言うのだけは絶対するなって言ってます

    • 6月24日
ママリ

全く同じような旦那です🙋‍♀️
そして今、マイホーム計画中です。

私がこだわり強めなので、勝手にさせて貰ってますよ〜
ほとんど決めて「これでいい?」って確認だけしてます!
相談しても「いいんじゃない?」と真剣に考えてくれないので、旦那には相談せずママリの皆さんやすでに家を建てた友人に相談してます!
よっぽど頼りになります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;_;)
    もう、私が決めるしかないでしょうかね‥
    でも、夫は好きにしていいよーってわけではなく、決定権は自分に欲しい人なんです。
    『俺が気に入るプラン沢山提案してよ。選ぶから』みたいな‥
    ウザいですよね.

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    え、それはうざいです。
    何様なんでしょう?
    (ごめんなさい)

    私も素人だからそれは無理、で放置したらどうでしょう?

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

違うから惹かれたのかなぁと思いますよ☺️