※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に咳き込んでしまうRSになりました。食欲がなく、急に咳き込むので心配です。おかゆなどは食べないようで、少しずつ口に入れるしかないでしょうか。

1歳の息子がRSになってしまいました💦ご飯中咳き込んでしまう場合、どうすればいいのでしょうか?
食欲がないのか、おにぎり、バナナ、チーズ、りんご、パンしか食べません
食べてる途中で急に咳き込んでしまうので、詰まらせるんじゃないかと怖いです😭
おかゆとかは絶対食べないと思います..
この場合少しずつ口に入れるしかないですかね?

コメント

ryu

うちの子は2歳の時になりましたが食欲全然なくてゼリーとか食べてましたよ😊
体調が良くない時は吐く場合があるのであまり無理して食べさせてません!

ひま

それだけ食べられれば十分な気がします!
RSの時はそこまで高熱ではなかったのである程度口にできましたが、コロナ、ヘルパンギーナの時はかなりの高熱だったので解熱剤がきいてる時にりんごジュース飲むくらいでしたね💦
あんまり口にすると吐いてしまうので💦