※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家庭のストレスでイライラしています。自分の能力に不安を感じています。

きついコメントなどはすみません。
育児嫌です。生理前、生理中になると
子供にイライラします。
1回寝たのにおきる。昼は寝ない。
旦那の収入が少ないのに借金してるので
メルレ チャトレしながらです。
仕事できないからイライラします。
私が抱っこ紐で寝かそうとすると
仰け反って嫌がります。頭ぶつけたら死ぬんだよって
言って、またのけ反りイライラして、もうそのまま落ちれば
と言いました。旦那は毎週金曜日は自分の体育系のクラブチームに行きます。仕事が進めないことにイライラ。
寝ないことにイライラ。旦那が帰ってたらずっと泣いてたのに泣き止むのにまたイライラ。母親失格だなと思います。
実家には離乳食はレトルト食べさせるとかありえないなど言われ、好きな物は我慢しろと言われ。何なんでしょうか。
そんなに母親は色々我慢しないといけないんでしょうか。
旦那にもイライラします。早く帰ってこいよって旦那が居ない方がイライラしないのかなと思います。
子供も旦那がずっと見とけばいいのにと思います。
私がその代わり外で働くので。
私は子育てむいてないにんげんなんだなとつくづく思います。自分の母親にかわいないと言ったら怒られました。
可愛くないとかよく言えるよねと言われました。
すみません。可愛くない時があるんです。
大声で泣かれ、分かりません。辛いです

コメント

mt-yt

お疲れ様です!
わかります!
可愛いけど可愛くない、しんどい時ありますよね…
職場の既婚者男性に子どもってほんっと可愛いよねと言われましたが、それは少ししか見てないから。毎日長い間一緒にいると腹がたつこともあるし、可愛いだけじゃ、やってられん!と思う時もあります。私は子どもが2人いますが5年ぐらいまともに寝ていません。
何が腹がたつって寝ないこと!
上の子は4歳ですが夜驚症でして、夜中に泣きます。
保育園行きたくないと毎日泣きます。しんどいです。
ストレスたまります。
早く大きくなれ!って思います。
でもやっぱり可愛いのかも。
可愛いくない時もあるけど
可愛い時もありますよ!!

いちご🍓

可愛くないわけではなくてママに子供を可愛いと思えるほどの余裕がないだけだと思います。大丈夫です、本心ではきっと愛してるはずです。お腹痛めて産んだ我が子ですもん。
ちょっと育児に疲れちゃったんですよね。
周りの意見なんて気にしなくていいし、全然レトルト食べさせていいです。お子さんがレトルト食べてお母さんの手間が省けて少し心に余裕ができて笑いかけることができたらお子さんにとってはそっちの方が何倍も嬉しい事ですよ😊もっと手を抜いて肩の力を抜いていきましょう!母親失格なんて事ないです。ここまで育てて毎日お世話して、立派な母親です。

はじめてのママリ🔰

いっそ保育園に預けてガッツリ外で働くのはどうですか?
最初は就活や保活で大変だと思いますが、外で働いてお子さんとの時間が減れば気持ちに余裕ができると思います。
借金も早く返せますし。

ママリ

私は自分が虐待しそうで怖いので、保育園預けて仕事に出てます。
うちの子たちは夜も寝るし、抱っこ嫌がらないし、のけぞって嫌がりもしません。
それでもイライラします。手が出そうになることがあります。
上の子は0歳から保育園預けて仕事してたので平日の離乳食はほぼレトルトでした。
それでも問題なく育ってます。

ここからは私の意見になってしまうので辛ければ忘れてください。
読んでいて思ったのは余裕をくれない旦那さんと実母さんにイライラしてお子さんに対してもイライラしてしまうのではないでしょうか?
同じ状況でも旦那さんが協力してくれて、実母さんが寄り添ってくれれば、心のゆとりができて泣いてても対処できるんじゃないでしょうか?
(私は旦那が単身赴任でいなかった1年が子どもにイライラせず快適に過ごせていました)
お一人でよくがんばっていらっしゃいますね!
腹を割って話し合ってみても良いのかもしれませんね。

まーこ

子供が可愛くないって感情、よくわかります。
大丈夫です、普通です。
私は意思疎通がなんとなく取れるようになった今、やっと可愛く思えてきました。
それでも可愛くない時もありますよ。
ママリさんのイライラは生理前、生理中だけですか?
それだけなら凄いですよ。
私なんか生まれてからほぼ毎日イライラしてます😂
お母さんの言葉は無視しましょ!
私の何がわかるんじゃー!って。
頑張ってるのに辛いですよね。
子育てしてきた親に言われるのは特に。
レトルトで何が悪いんでしょうか。ちゃんと食べさせて偉い!今日も子供を生かして素晴らしいですよ!

辛いのはお子さんとちゃんと向き合ってるからですよ。
母親失格なんかじゃないです。
子育てに向いてる人ってあんまりいないと思います。