※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の浮腫が酷く、手や顔が腫れています。同じような経験をした方、いつ頃症状が落ち着きましたか?

今日出産を終えました!

高血圧なのもありますが、産後の浮腫が酷く、手は握れない、顔は自分でも見てられないほどです🥲

同じような方いつ頃落ち着きましたか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

おめでとうございます🎊
お疲れ様でした✨

私もパンパンで…💦
退院する頃に落ち着きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

4、5日って感じですかね😭
    ここまで浮腫むと思ってなくてつらいです🥲

• 6月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

着圧ソックス履くと
    足の指先出てる部分が
    パンパンで血止まりました😭
    結構辛いですよね💦
    飲んで出すしかない
    って説明は受けましたが…
    それでも全然でした😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉‼️
私は足の浮腫がかなりひどかったのと力んで白目の血管が切れた?みたいになってましたが、退院した頃(長めに入院したので)10日後には戻ってました!

まま

おめでとうございます🥰
私もむくみ酷すぎて、足首ないし歩くと足の感覚ない位でした。
退院時もまだ浮腫んでいて、酷すぎて産院でむくみに効く漢方もらって帰宅しました😂もっと早く欲しかった。
帰宅してから数日で治りました〜

あい

出産お疲れ様でございます!

私も妊娠後期からひどい浮腫に悩まされて、同じように手も握れず痺れていました。(お箸も包丁も握れないくらい)
お産後どれくらいで引くかなって観察していましたが、日を追うごとにみるみる手の浮腫はひきました。
退院する頃にはほとんどなく、2週間検診の時には脚の浮腫もスッキリしてましたよ!

ママリ

出産お疲れ様でした!
私は入院後2日目くらいまでは浮腫が取れなかったんですが、3日目くらいからはなにもせずとも勝手に取れました!
私も入院中は手も足もパンパン、顔も見てられないくらいでした😭辛くて泣いてしまった日があって、その次の日の朝なんてもう殴られました?くらいパンパンでしたー😓
退院して動くようになれば浮腫取れると思うんですが、着圧ソックスや足湯、発泡系の入浴剤を助産師さんから勧められました^_^