※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざぐるま
子育て・グッズ

おねしょアラームの選び方について相談中。ピスコールの無線タイプが良いが高価。レンタルは近くの小児科ではない。経験者のアドバイスをお願いします。

おねしょアラーム、いろいろありますがどれが良いのでしょうか?小児科ではどれでも、、と言われたのですが、値段もいろいろですし、効果が同じなら安い方が助かりますが大丈夫なのか気になったり、迷っています。本当はピスコールの無線タイプを使いたいのですが購入だと結構お高く…。レンタルは今は小児科を通してのレンタルしかやっていないようで、レンタルできる小児科は近にはありませんでした。

何かわかる方、経験者の方お願いします!

コメント

ママちゃん

私が小さい頃の話で、今とは機能が違うと思いますが、おねしょアラーム私も使ってましたが、私はオネショしても音が聞こえなくて、親に怒られた記憶があります😅

• かざぐるま

かざぐるま

おねしょアラーム、最近まで存在を知らなかったんですが以前からあるんですね。子供が起きれない場合は親が起こしてあげないといけないみたいですよね💦正直しんどいですが頑張ろうかと思います😭
    ちなみに結果的にアラームは効果ありましたか?

• 6月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

私には全然効果はありませんでした💦
    私自身が今でいう夜尿症❓だっまんだと思います😅

• 6月23日
  • かざぐるま

かざぐるま

そうなんですね💦
    お返事ありがとうございました!

• 6月24日