※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱまま
産婦人科・小児科

4歳の子供が全身に細かい赤い発疹が広がり、痒い症状が出ています。病院で溶連菌陰性とのこと。水疱瘡や手足口病とは異なる症状で困惑しています。経験者のアドバイスを求めています。

4歳の子供なのですが、昨日の晩から細かい赤い発疹が背中お腹に出てきて、汗疹かなぁ〜ぐらいに思っていたら、今朝全身に広がっていました。
熱はなく、顔も身体も細かい発疹です。口の中はありません。(画像を載せています)

とても痒いみたいで病院を受診したら、溶連菌陰性でウイルスのせいかなぁとのことでした、、、

水疱瘡にしては細かすぎるし、手足口ならこんなに全身にしかもめっちゃくちゃ痒みがあるのか?とモヤモヤしています。

このような症状出たことがある方がいたら教えていだけると嬉しいです。

コメント

mayuko07

参考にならないと思いますが、うちの子が痒いと言った時だいたい蕁麻疹でした😣
上の子は割とすぐ消えますが、下の子は2.3日消えず病院に行ったら蕁麻疹と言われました😣

• はっぱまま

はっぱまま

最初蕁麻疹かなぁ、でもすぐ消えるし違うかぁと思ってました😭
    2、3日消えないこともあるのですね😭知りませんでした!!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 6月23日