※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
その他の疑問

大人の風疹について前回の妊娠中に風疹の抗体を調べたところないと言わ…

大人の風疹について

前回の妊娠中に風疹の抗体を調べたところないと言われ出産したら予防接種受けてと言われてすっかり忘れていました💦

風疹の予防接種受けましたか?
受けた人受けてない人どちらの意見も聞きたいです!

コメント

❣️ゆう❣️

産後5ヶ月で受けました。私は中学生の時に予防接種受けましたが、抗体がなくなったみたいです。

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    予防接種は授乳中でもできましたか?
    料金どれくらいかかりましたか?

• 2月4日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

授乳中でも大丈夫でしたよ。
    念のため病院に確認してみて下さい。私は息子のかかりつけの小児科で息子の予防接種と同じ日にやりました。
    料金は自治体で補助が出たので、(妊娠希望の為という名目で笑 実際はまだ希望してませんが)2700円位でした。

• 2月4日
  • よぅ

よぅ

補助券あるですね!うちのとこもあるか調べてみます。小児科でも受けられるですね?!
    電話して聞いてみます!
    詳しくありがとうございました(*´∀`*)

• 2月4日
ayusato

私も抗体がないまま出産したので、予防接種を小児科で受けさせてもらいました。産婦人科での検査結果で抗体がないことが証明できれば無料だったので。

子供は1歳からしか受けられないので、かかってしまったら申し訳ないので、次の子には抗体を作ってあげたいので忘れないうちに打っておくことをおすすめします。

• よぅ

よぅ

無料になるところもあるですね!
    子どもの予防接種のことばっかり気にして自分の予防接種をすっかり忘れてました💦
    忘れる前に行きたいと思います!

• 2月4日
ちりさぁ

私も抗体がなかったので、子どもが3ヶ月くらいの時に予防接種受けました!

• よぅ

よぅ

すっかり忘れてました💦予防接種行ってきます!

• 2月4日
ゆーちんママ*.

私は一回しか受けていない年代だったので第一子を授かる半年ほど前に受けました!

• よぅ

よぅ

私も早く受けてきます!

• 2月4日
P.P

私は二人目妊活する前に受けました!
確か予防接種後3ヶ月は妊娠🙅だったので🤔
費用は5千円か8千円かだったと思います🙌🏻

• よぅ

よぅ

予防接種後3ヶ月は妊娠ダメなんですね💦初めて知りました💦聞いといてよかったです!ありがとうございます!

• 2月4日
まうたん

1人目の時に抗体が少ないと言われて、2人目妊活前に予防接種しましたが、結局2人目妊娠した時に調べたら少ないままでした( ˘・з・)

• よぅ

よぅ

打っても少なくなってしまうですね💦

• 2月5日
ハルヒママ

1人も妊娠前に受けて無事妊娠し検診の検査では抗体があったのに2人目妊娠した時の検診の検査では抗体がなくなってて産んだら受けるような言われたので入院中に言ったら退院前にやってくれました(*^_^*)
抗体がつきにくい人もいるみたいですが打ってなくてなったら子供にうつることもあるし何より病気しながらも子供みなきゃいけないしんどさを考えると少しでも軽くなるようにしたいと思って受けました(笑)

• よぅ

よぅ

子供に影響出てしまいますもんね💦
    まだ次産む予定はないですが、早く受けてきます!コメントありがとうございます!

• 2月5日
奏

産後3日で受けました!
出産した病院でやってもらいました。費用は4000円でした。

• よぅ

よぅ

出産したところでやってもらえたんですね(>Д<)

• 2月5日