※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ鍋
その他の疑問

赤ちゃんって嫌いな匂いがあるんですか?私が餃子を食べだしたら(赤ちゃ…

赤ちゃんって嫌いな匂いがあるんですか?

私が餃子を食べだしたら(赤ちゃんがいる所では初めて)
それまでぐっすり寝ていたのにいきなり大きな声で泣き出しました。
ミルクは10分前にあげたのでオムツかと思い、変えましたが泣いていました。
その後抱っこしてあやしましたが泣き止みませんでした。
ミルクの匂いで興奮してしまっているのかと思い、
旦那の部屋に一旦預けに行くと泣き止みました。
私が食べ終わり旦那の部屋に行きました。
寝ていたので起こさず旦那の部屋で寝かせていました。
旦那が餃子を温めその部屋で餃子を食べ始めると
また大きな声で泣き出しました。
今度は私の部屋に連れ帰るとすぐに泣き止みました。
しばらくして旦那が残りの餃子をどうするか
餃子を持ちながら部屋に聞きにきました。
するとまた大きな声で泣き始めました。
部屋で抱っこしましたが泣き止みませんでした。
ベランダにでて少しすると泣き止みました。
これは餃子の匂いが嫌なのではないかと思うのですが
どうでしょうか?

特定の食べ物を食べた時や、特定の匂いを嗅いだ時に
赤ちゃんが泣き出した経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じかはわかりませんが、父が桃のすごく強いアレルギーがあって匂いだけで息苦しくなったり、喉と鼻の当たりが痒くなります。何かアレルギーのものとか入ってないですかね?💦

  • キムチ鍋

    キムチ鍋

    アレルギーのものですか!
    まだ2ヶ月なので検査などをしていないのですがその線はありそうですね。
    私が食物アレルギーあるのでありそうです。
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月23日
たろー

あると思います!
美容師さんに、香りのあるヘアオイルで泣く赤ちゃんがいるって聞いたことあります🫣なので、付けて大丈夫?って確認されました。

  • キムチ鍋

    キムチ鍋

    なるほどヘアオイルでも泣く子がいるんですね!
    赤ちゃんも好き嫌いあるんですね😲

    • 6月24日