※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すごくしょうもない質問なんですが、義妹からの新婚旅行のお土産がポッ…

すごくしょうもない質問なんですが、
義妹からの新婚旅行のお土産がポップコーン(600円ほど?)って普通ですか?😂
購入先はアメリカのディズニーランド。カラフルなポップコーンを一袋買ってきてくれました。
いやくれるだけ気持ちがありがたい、全然いいんですけど…笑

ちなみにうちの旦那が、妹の新婚旅行とあって一万円のお小遣いを渡してます。
それでも(推定)600円のポップコーン…か…?
期待してたわけじゃないし、いいお土産を楽しみにしてたわけじゃない。
けど売ってるお土産でたぶん最低ランクの物買うかな…?
いや別にいいんですけど😂笑

コメント

ゆう

私は別に数百円のお菓子でも全然良いと思います!
新婚旅行だからお土産なんて気にせずに自分たちの好きな事にお金使って欲しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、全然いいんです!
    自分たちのために使ってほしい、旦那はその気持ちだと思いますし、お小遣いあげたのは旦那なので私は全く口出すことじゃないし。
    ただ、私は自分の新婚旅行のときお小遣いくれた人たちにはそれなりの(と言っても数千円ですけど💦)を渡したのでちょっと感覚違うなーと😂
    でも義妹みたいな感覚が一般的なんですかね🙌

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

他の方の回答見ましたが、みなさん兄弟間でそんなに気を遣うんですね⁉︎
    例えば私が妹に新婚旅行にと一万円のお小遣いを渡したら、半返しのお土産なんて絶対に要らないです😂何のためのお小遣いやねん自分たちに使えや😤って思っちゃいます😂
    価値観の違いですね‼︎私がズレてるんですかね‼︎

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、何が普通かはわからないですが
    そのお小遣いくれた兄弟が既婚なら、その奥さんへの気遣いもするものかな〜と個人的には(私だったらすると)思っていて…
    私としては半返しまでは仰々しいと思いますが、最低ランクのものよりもう少し、お礼の気持ちの見えるものにするかなと…

• 6月23日
ままり

普通というか、お兄ちゃんだしこれでいいや〜って感じなのかな?って思いました😂
末っ子感がすごいです。笑

普通1万円もらってんだから5000円くらいのものは買ってきますよね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、どうせ兄ちゃんだしみたいな感じかもですね!
    はい…半額までじゃなくてももうちょっと何か気持ちが見えないかな…?いやいいんだけど…と思ってしまって😂

• 6月23日
ママリ

それならむしろお土産無しでいいわと思っちゃいました😂

せめてミッキーのグッズやろとツッコミたくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになしでいいくらい😂
    私としてもディズニーグッズの方がよかった…いやいいんですけどね💦笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私なら半返し位で買いますね💭
別にいいけどなんかモヤっとしますよねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、結婚したてだからあまりそういう常識はなかったかもしれないけど、もうちょっと何かあったのではと…😂
    文句言うようなことでは全くないんですけど😂そんなもんなのか…?と🤣

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか親戚にも同じ感じの事あってすっごく気持ちわかります🤣

自分の時は気おつけようとって凄く思います💦
    ちなみに親戚は結婚祝いのお返し全然大丈夫だよーと言ったらほんとに何も無くて、あ、ないのねwいや、別に良いけども…ってなりましたw

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれも感覚の違いですね😂😂
    いやいいんだけどね…って感じですね💦
    人それぞれ常識が違うから親戚付き合い難しいですし、自分は気をつけなきゃです!😂
    コメントありがとうございました!

• 6月27日
ママリ

くれるだけありがたい、けどなんかちょっと…って気持ちめちゃくちゃ分かります😂
普通は(?)お小遣いもらってたらもうちょっと金額出すと思いますけど…こればっかりは価値観によりますね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、ありがたいんだけど、私の感覚ではもうちょっと何か別のにするな…と😂
    正解はないんですけどね😂

• 6月23日
るる

私は内祝いや、お返し等まったくいらないタイプなのですが、(お祝いの気持ちでお金を渡しているのに、気を使わせて要らないものが返ってくるのが嫌です、、、)
やはりキチンとしないと嫌な気持ちになる方もいるんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、気も使い合いになって意味ある?と思うし将来的にお返し文化は無くなってほしいと思ってる人間なんですけど、
    現時点ではお返しやお礼が一般的な文化であるにも関わらず、(「要らない」と言われたわけでもないのに)それをしないのは私の価値観から少し外れてて…

今回のお土産は兄であるうちの旦那だけじゃなくてその奥さん(私)へのものでもあるので、もうちょっと気遣いがあってもいいのでは…と思っちゃいました😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私兄がいる妹で、兄から1万もらったらラッキーって思いますけど、さすがに600円のポップコーンはないです😂
大人ですよね?笑
小学生の修学旅行とかならかわいいー楽しんできたんだね♡ってなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の修学旅行、めっちゃその感覚です!笑
    結婚するまで実家暮らしでお金も入れてなかったくらいみたいなので、たぶん甘やかされてたんだろうという感じはします…💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

一万円渡しているという前提なら個人的にはありえないというか、感覚の違いを感じてしまいます…心がせまいかもしれませんが、あんまり"深くは"付き合いたくないかも…😂今後たくさんもやっとさせられそうなので、、

ただ、関係性にもよるというか、「おみやげはいらないからね!」とか、「お互いに祝い事の半返しはなしにしよう!」とかいうやりとりがあったなら、むしろお土産なしでも気になりません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚の違いでした…😅
    今回は特に事前に「お土産はなし」とか話してたり取り決めとかしてなかったんですけど、そういう話してるなら全然いいですよね😊

• 6月24日