※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お出かけ

支援センターに遊びに行こうと思っているのですが、ヘルパンギーナなど…

支援センターに遊びに行こうと思っているのですが、ヘルパンギーナなどの感染症が不安です。
やはり行けばもらってくる確率が高いのでしょうか?
友人には「体調が悪い子は来ないだろうから意外と大丈夫だよ」と言われましたが不安です…
でも子供の刺激にもなるだろうし、行きたいです…葛藤😫

遊び終わったあとに手を拭いたりしたら大丈夫なものですか?
子供は5ヶ月なのでかかったら重症化してしまうのでしょうか…来週、友人と出かける予定なのですが心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良の子は基本的に来ませんが、潜伏期間は分かりませんし鼻水たれてても風邪は風邪なので怖いですよね😱

まだ保育園行ってないなら免疫も激弱でしょうし…

空いてる時間に行けばまあある程度大丈夫かなと思います!

• しま

しま

まだ保育園も行っていないのできっと免疫は弱弱でしょうね…
    わたし自身が結構、潔癖なのもあってめちゃくちゃ気にしています…保育園に入ったらそうはいかないんでしょうけど…
    コメント、アドバイスありがとうございました🙏

• 6月24日
のん

気にしだしたらどこも行けない&上の子こども園に通ってるのもあり、気にせず室内遊び場とか支援センターにガンガン行ってます🙌

ただまだ生後5ヶ月、一通り予防接種してない時期だし、色んなもの舐める時期なので危ないっちゃ危ないかなと思います🤔
重症化するしない、は子供によるのでなんとも言えません。

• しま

しま

そうなんですよね、気にし始めるとどこにもいけないのはわかってはいるのですが、わたし自身がちょっと潔癖なのもあって心配しています😔
    重症化するのはその子によるんですね…初めての子なので病気についての知識があまりなかったのでコメント頂けて助かりました🙏

• 6月24日
  • のん

のん

私も潔癖ですが、子供いると気にしてられないので(歩くようになる特に)子供のために遊びに連れて行ってますよ🤗❤️
    あと5ヶ月であれば行ってもできる遊び少ないかなと思いますね!
    1歳前後〜のおもちゃが多いので。
    ママの気晴らしで行くならOKですが!

• 6月24日
  • しま

しま

そうなんですね🤝わたしは夫に、潔癖すぎだって呆れられてます😔😔
    そのうち気にしなくなるのでしょうか…!
    そうなんですね。だったら無理に行く必要ないのかもしれないですね😭!
    一応、今回行こうと思っている日は手遊びのイベント?があるらしくてその時間に行こうかと思っています😊

• 6月24日
しんママ

長男が赤ちゃんの頃はコロナ流行前だったので、よく支援センター連れてってました☺️

1歳以下の子が多い、お昼過ぎの時間帯に行っていましたが、7月に手足口病もらいました🥲
当時8ヶ月です。

うちの子は軽症で発疹も1週間ほどで綺麗になりましたが、酷い子は1ヶ月近く痕が残ってたりしてたので、こればっかりはその子によると思います…💦

• しま

しま

やっぱりどうしても感染症は避けて通れないですよね😭
    そして、子供によるんですね…!
    初めての子なので知識がなかったので教えて頂けてありがたいです🙏

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

子供に視点を向けると基本年中何かしらの感染症が流行っているので、気になるのであれば大きくなるまでどこにも連れて行けないと思います💦
ある程度覚悟しつつ帰ったらすぐにシャワーを浴びさせるなど対策するしかないです!

• しま

しま

そうなんですよね😔😔来年には保育園に入れる予定だしいずれ何かしらの感染症には罹る覚悟はしているんですが…
    なるほど!帰ったらすぐシャワー浴びさせます🚿
    ありがとうございます🙏

• 6月24日

感染してる子がいればうつる確率は高いと思います💦

RSウイルスでしたが、1週間高熱が続き本当にしんどそうだったので私なら連れて行かないです。
ちなみに私はアデノがうつり、旦那も発熱してます😅

• しま

しま

1週間も高熱が…!!
    それ聞いたら怖くなってきました😭

• 6月24日

退会ユーザー

けいれんも起こして本当に怖かったです💦
    幼稚園に通って3日、土日挟んで5日目に発熱したので。

今年はRSもアデノもペルパンギーナも長引くのが特徴みたいで、病院もすごい人でした😨😨
    幼稚園の張り紙もどんどん感染のお知らせが増えていて怖すぎるので、もう少し落ち着いてからが私的には理想です😭💦

楽しみにしてるところに盛り下がること言ってすみません😣💦

• 6月24日
  • しま

しま

いえいえ😭本当に行くか悩んでるので、当事者(?)の意見頂けてありがたいですー!

• 6月24日

退会ユーザー

5ヶ月のお子さんなので重症化したら怖いですからね😣

でも行くならせっかくの機会なので、楽しんで来てくださいね😊💓

• 6月24日
  • しま

しま

ありがとうございます🙏✨
    友人と約束しているのでちょっとまた相談しつつ考えてみます☺️

• 6月25日