※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
その他の疑問

小規模保育のクラス編成について教えて頂きたいです。今年の4月から小規…

小規模保育のクラス編成について教えて頂きたいです。

今年の4月から小規模保育の内定を頂いたのですが、うちの娘は4月16日産まれなので、4月1日の時点では0歳なので、0歳児クラスになると思うのですが、そうなると何年の何月まで通えるのでしょうか?

内定の紙には平成31年の4/14までと書いてたのですが、私の計算だと31年の4月1日時点は2歳なので、平成32年まで通えると思ってました。

私の甥っ子も4月生まれで今年丁度3歳になるのですが、1日時点は2歳なので、来年まで通えると言ってました。

実施まるまる3歳通えるという事ですよね?

でもうちの娘は3歳になる前に卒園とゆう事になるんですが、これは保育所ごとに変わるもんなんでしょうか?

本日通過を受け取り、市役所も休みなので聞けず。

どなたか終わりの方がいれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

コメント

Emma

失礼しました。お分かりの方がいれば教えて下さい。

まりたん( .-. )

確か3歳までが3号認定で3歳以上が2号認定になるので特に就労状況など変化がなければそのまま通ってる保育園で小学校入るまで延長できたと思います💦
保育所から幼稚園に変わる場合は再面接だったような(´._.`)曖昧でごめんなさい!!

koko☺︎

小規模は、2歳児の年度末まで通えるはずですよ!
なので、32年の3月31日までではないでしょうか?(^^)