※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

水イボの痛くない治療法について相談です。ピンセットでの治療は避けたいそうで、他の方法を知りたいです。保険対象かも知りたいです。

水イボで痛くない治療法ってありますか?

自然治療の予定でしたが、お腹から顎、手にうつり
保育園でプールも始まるから治療して欲しいと言われました。

ピンセットで取ったりは痛いと言うので出来ればやりたくなくて😓
他の治療法あれば教えてください!
子供の保険対象になるかも教えて欲しいです!

コメント

♡

ピンセットで取るとき麻酔テープもらえませんか🤔?
兄弟2人とも水イボに毎年なり皮膚科で麻酔テープ貼って効き始めてからいつも潰しに行ってますが上の子は痛くないと言ってます🤔(次男は痛いのか痛くないかわかりませんが大泣きです😂)

上の子のお友達は冷凍療法したことあるそうですが痛すぎてトラウマになるレベルだと言ってました🙇🏼‍♀️💦

• さち

さち

麻酔テープですか!
    かかりつけは自然治療派なので麻酔テープやってるところ見てみます!
    保険適用ですかね?

• 6月24日
  • ♡

保険適用です◎!

• 6月25日
  • わちゃちゃ

わちゃちゃ

本日、息子が水イボをとったのですが、跡って残らないですか?今は赤く血がかたまってるのですが、、

• 6月30日
  • ♡

跡は残らないですよ☺️♡

• 7月1日
  • わちゃちゃ

わちゃちゃ

そうなんですね。皮膚科の先生にきいたら、まー子供の皮膚の再生は早いですけど、少しはみたいな感じで言われたので💦
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • ♡

うち2人ともまあまあな数潰してますが全然残ってないですよ🤔
    最初痛々しいですが消えます🙌🏻◎

• 7月1日
とも

自費で銀のクリーム?を塗るとかヨクイニンが良いとか聞きますが、短期間で治すのは取るしかないかと思います💦

• さち

さち

実費なんですね!
    これでも数ヶ月はかかるってことですよね😂

• 6月24日
yocco

どれくらいの数ありますか?
少ないなら、痛くても取っちゃったほうが早いかと思います。
うちの子はあっという間に増えてしまい、取り切れる数ではないので、自費の銀のクリームにしました。1本2000円しました。痛くはないですが数ヶ月かかるようで、今せっせと塗っています😂

• さち

さち

30個くらいかなー?といった感じです。
    効果ありそうな感じですか?

• 6月24日
  • yocco

yocco

それだと取るのも大変な数ですね💦うちの子は掻いちゃってかなり広がってしまい、100個近くあるのではと医師に言われました😂
    クリームは最短でも2週間くらい塗らないと変化してこないと言われ、実はうちもまだ初めて1週間経っていません。一部分には効果が出てきたのか変わってないのかどっちだ…てところで、当面続けていく感じになりそうです。
    有益な情報なくてすみません😭

• 6月24日