※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

20週の妊婦です。お腹が痛くて歩けないことがありますが、胎動はあるそうです。病院に行くべきか迷っています。

お腹が張ってたり痛くても胎動があれば大丈夫なんでしょうか💦

妊娠20週です。
犬の散歩中、急に歩けなくなるくらい下腹部というか左の下腹が痛くなり、仕事終わりの旦那に電話して迎えに来てもらいました😭

以前16週のときにも同じところが同じくらい痛くなって歩けなくなり、救急に行ったことがあります。
そのときは見つけられる異常は何もなかったです。
ですがそのときは前日に羊水検査を行っており、筋腫や血腫ができてたらいけないから〜と見てもらいました。

ネットで『病院に行かないといけないお腹の張り』というのを見ていて、胎動があれば大丈夫だと書いてました。
定期的に胎動も感じるし、今はお腹が硬くなってるわけではないのですが、同じところがずっと痛いです🥲
便も今朝出てます。

ネットってどれくらい信じていいのか分からんし
少し安静にして治らなければ〜っていう、少しってどんくらいなんよ〜って感じです😭😭😭
(1時間くらいこの調子)

みなさんなら病院行きますか💦

コメント

ママリ

病院に電話して指示仰いでもらうのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

横になってたらなんとか落ち着きました🥲
    長いこと痛かったので、次は迷わず病院に電話してみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

電話した方がいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰‪

なんとか落ち着きました💦
    不安な気持ちでいるより、すぐ電話かけようと思います🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
ゆる猫🐈‍⬛

お腹が張るのは良くないと思います💦

私も張りが多く受診して、切迫早産で昨日緊急入院しました😭
胎動は普通にありますよ!

はじめてのママリ🔰‪

今すぐに何もなくても切迫ってこともありますよね😰
    なんとか落ち着いてはいるのですが、明日少しでも違和感あれば受信しようと思います💦
    🦩さんの体調も心配ですね😣
    私も見習ってすぐ行動に移していきます🏥🏃🏼‪💨

• 6月23日
M_R_S

20週だと張る事はほぼないし歩けないくらいだと危険な場合があります💦なのですぐ病院行った方がいいです‼️

はじめてのママリ🔰‪

なんとか落ち着きました😭
    子宮が大きくなる痛みにしても、歩けないとかは普通じゃないですもんね💦
    初めてでは無いことが、前は大丈夫だったし〜ってのと、じゃあ異常なかったのにまた同じことが起きるのかってのとで頭ゴチャゴチャです🥲

• 6月23日