※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

今ディズニーに来ており、夕方頃に兄が熱く、持参していた体温計ではか…

今ディズニーに来ており、夕方頃に兄が熱く、持参していた体温計ではかると38.1、すぐにホテルに帰りもう一度はかると38.7でした。
今兄はすやすや寝ております。
去年もこの時期ディズニーに行ったのですが、朝の3時半出発で去年は寝てる子どもを車に乗せ、そのままずっと車で寝ており、今年は3時に目が覚め、4時〜5時に眠り、そこからずっと起きていて、、疲れもあるのかなと。咳も出ています。

相談なのですが、いま手元に坐薬が無く、不安です。
このような場合、ディズニーの近くの夜間の病院を受診したほうが良いのでしょうか?
起こすのも可哀想だし、かといって、明日も熱が高くて明日帰るにせよ、長距離車の中で高熱も可哀想だし、、
明日の午前中に受診して坐薬をもらって帰宅するのが良いか、、
明日もホテルをとっているのですが、午前中は病院を受診して、坐薬をもらい、15時頃チェックインしてホテルでゆっくりして日曜に帰るか、、悩みます。

ちなみに旦那は、明日平熱だったらランドは行こう平熱だったら大丈夫やも俺は思う(今日はシー、明日はランドの予定でした)と言っています。笑
なので息子がみるからに誰が見ても元気で、朝10回熱はかって10回とも36度台だったら行こうか、でもこまめに熱計って1回でも37度台が出たら即帰るよ😃
わたしは延期して1年のどこかで来た方が良いと思うけどね〜🙆‍♀️と言いました😃😃😃
まあ気持ちは分かるけど、価値観の違いですね😂笑
それでぶり返したらあなたが月曜仕事休んで診てくれるんか?って感じです😃😃😃笑

最後ちょろっと愚痴をはさんでしまいましたが、今からどのように動けば良いか悩んでおります。

コメント

ママ

夜間に熱が上がってグズった時に備えて、3歳でも飲める市販薬を買いに行きます!
あとは近隣の夜間救急も調べておき、何かあればすぐ受診できるようにします。
とりあえず夜間は市販薬で凌ぎ、明日の午前中に受診すると思います🤔
熱が下がっても明日のインパはしません💦
下のお子さんとパパだけ行く、上のお子さんはママとホテルでゆっくりします。
チェックアウト後に合流して帰宅するか1泊して帰宅するかは明日の様子を見て決めます!
お子さんお大事にしてください🍀