※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同年代の子供たちと交流する場に行った後、風邪をひいてしまいました。支援センターに行くと楽しそうに遊ぶ子供を見て、連れて行きたい気持ちと風邪をうつしたくない気持ちで悩んでいます。行くのが怖いです。

以前 初めて同年代のお子さんたちと交流する場に行き
(ベビーマッサージの教室と支援センター)
翌週、初めての風邪をひきました

ここ最近も支援センターに1週間ほど毎日
行ったのですが、またも発熱しました...(突発性発疹だったかも?)🥺


保育園や幼稚園など行きだしたら
キリがないとは思いますが...

こうも毎回だと行くのが支援センターなど
いくのこわいなあ、、と
家族でお出かけの予定があったり
そもそも風邪の対応も大変ですし
親に移ったりなど....もあって💦


行きたくないなあという気持ちと
旦那は帰りが遅く 家で毎日ほぼ2人なので
支援センターなど行くと楽しそうに遊んでいますし
こちらも気分転換になるので
連れてってあげたい気持ちと...

風邪などひかせたくないという気持ちで悩んでます😭


みなさんはどんなふうにお考えですか🥺??


コメント

ママリ

私は支援センターではなく、公園で遊ばせています🙌

まだ1歳未満なので重症化も怖いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、歩けないのですが
    どんな感じで遊んでますか??🥺

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    遊ぶと言っても、お砂場に座らせたり、滑り台に座らせて手で持って滑らせたり、一緒にブランコ乗ったり…です😅

    あとは家の近くの電車が見える所へ行ったり、大きな消防署が近いので車を見に行ったり…

    1歳未満なので、お日様にあたって、自然に触れて、色んな物を見て、色んな音を聞けたらそれで良いかなーと思ってます☺️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどーー!!
    ベビーカーでのお散歩は大好きで
    どんだけ機嫌悪くても
    外で楽しそうにしてるので
    少し足を伸ばしてみようかと思います🥺!!
    ありがとうございます!

    • 6月23日
なめこ

おもちゃとかも舐めちゃうので色々貰ってきますよね😅

長男の頃は、まだコロナとかも無かったので、今とは感覚が違うかもしれませんが、結構気にせず支援センター行ってました。やっぱり家で2人きりなのが、どうも精神衛生上良くなくて、、今ほど体調チェックも厳しくはなかったので、咳とか鼻水の子も割といたので、風邪もらうこともありましたが、「こうやって免疫たくさんつければいっか〜」くらいの気持ちでした。笑
ただ、そのお陰なのかは分かりませんが、2歳で保育園入園した時は、洗礼とかほとんどなく、1年半ほどの在園期間で、発熱したのはなんと1日だけでした(咳と鼻水はよく出てましたが)。


0,1歳くらいの頃は、支援センターって、ほぼ子供というよりは親のために行くものなので、ママの気分転換になるなら、良いと思いますよ☺️
ある程度風邪引くのは仕方ないことですし、、、ノロとかインフルとか流行ってる時期は避けた方が良いと思いますけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー!
    いつかは保育園などいくし
    仕方ないとは思いつつ
    風邪のたびに落ち込むのですが、こうやって強くなっていくんだよなあ、、と自分に言い聞かせてます😅

    確かに、タイミングみて遊びに行くのもいいですね🥺

    ありがとうございます!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

確かに風邪ひいたら大変ですが、保育園行く前にいろんな菌もらっていたほうが、保育園入ったら菌に強くなるかも🤣と思うことにしてます。
今なら仕事に行くわけでもないので、風邪ひいても職場に迷惑もかからないし👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもそうですよねー🥺
    先に大事な予定がない時だけ
    行こうかと思います💦笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
うちの子、おもちゃ舐め舐め大好きなので支援センターや室内遊び場で風邪をもらってしまい、それが良くなったら胃腸炎にもなりました!
保育園の洗礼はこんなものではないと思いつつ、心配しちゃいますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!おもちゃも手も舐め舐めなので😅
    今は旅行前なのでしばらく行くの控えてます😂

    • 6月27日