※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

園長との関わりが苦痛で、子どもを迎えに行くのもつらい。転園は難しいため、園長を避けるしかない状況。同じような経験をした方、どのように対処していますか?

園長が嫌いすぎて限界です😭

今子どもを預けている保育園は、私の元職場です。
元々園長が本当に嫌すぎて退職しました。
辞めてから7年ほど経ち、子どもをどこに預けようか考えて考えて考えた挙げ句、今の保育園に決めました。
園長は嫌いだけど保育園自体はいい保育園だし園長とも関わらなければいい、私自身も園のことをわかっているからいいかなと思いました。
でもやっぱ無理でした😂園長は園児みんなの担任だと思ってるとか意味分からないことを言っていて、別に園長じゃなくて担任が言ってくれればいいことなのに、この前もわざわざ帰りに待ち伏せされて言われました…内容は省きますが、園長はとにかく人の気持ちを考えない人で、自分の言っていることが全部正しい、と思っていてこちらの精神がズタズタにやられます。好き嫌いもわかりやすく、娘は破天荒な性格なのですが、園長は娘みたいな子より素直でおとなしいような子が好きなので娘に対する態度がわかりやすく素っ気ないです。
そんなことがあったので、ふと私も昔働いていたときに言われたこと、されたことがフラッシュバックされて動悸がしてきて涙が止まらなくなります。
昔職場で盗難があったとき、私の直属の先輩が被害者である立場でありながら園長に犯人扱いされて辞めたこともありました。
仕事を辞めてからばったり会ったとき、子どもできた?と言われ、出来てませんと言うとニヤニヤしながら頑張って!と嫌味ぽく言われたこともありました。私は不妊治療中で精神的に不安定だったのですごくショックでした。

もう園長と話すことも関わることも嫌です…最近は子どもをお迎えに行くと園長に会うのが嫌で、秒で園から出ます。本当は子どものお友だちと話したりバイバイさせてあげたいと思うのですが、本当に嫌すぎて😢
かと言って今から転園も難しいですし、このまま園長を避け続けるしかないかなと😮‍💨

皆さんの中にも園長や担任が合わない、苦手、嫌いという方いますか?どう接してますか?

コメント

まぬーる

保育業界人なら…転園1択ですよ!私は転園させましたよ(^o^)

ららら

あまり好きじゃない先生が、今担任になってます💦
教室ではなく玄関で送り迎えなので、玄関の担当じゃない限り合わないです🙌
たまーに様子を報告してくれますが、適当に返事してます😂
好きな先生とはよく喋ります😆