※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が出た時のお風呂は自分と子供のどうしていますか?

熱が出た時のお風呂は自分と子供のどうしていますか?

コメント

ママリ

大人と子どもどちらの熱ですか?💡

• ママリ

ママリ

子供の熱です!

• 6月23日
りり

普段から大人と子どもは別々なので、発熱時も別々ですよ🙌🏻
ただ私は熱が高くても汗をかいてたら気持ち悪いかな?と思うタイプなので、ささっと入れてます😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね😳
    今は一緒に入っているので大変だと思ったのですが、確かに汗かいているので気持ち悪そうです🥲

• 6月23日
  • りり

りり

お子さんだけささっとシャワーして、お子さんが寝た後にママが入るのもありですよ🌸
    汗も流せるけど湯冷めはないし、ママもささっと準備ができるので楽です🙌🏻

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

元気ならササッとシャワーだけで済ませます☺️
10ヶ月の子なら、私なら夫が帰ってきた後か子供が寝てる隙に入り直します👍
娘くらいの子なら、1人で待てそうなら先に上がらせて、私も急いで洗って出ます🥺

美咲

高熱初日なら入らないですが、3日目とかならシャワーでサッサと終わらします。
我が家は主人の帰りが早いので娘が寝付いた後に見てもらって私は入ります。
ひっつき魔の時は入るのは断念します💦

子どもと二人きりなら、子どもが高熱でも割と元気なうちに脱衣所でスマホでYouTubeでも見てもらいながら、秒でシャワーですかね🤔
どんな時間帯でも良いので少しでも楽そうな時に上記のような状況でシャワーすると思います!
そんなのも無理なら顔洗うくらいで次の日にまたタイミング狙う感じですかね!