※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて困っています。泣き止まず、寝かしつけが難しい状況で悩んでいます。アドバイスを求めています。

新生児の寝かしつけについてです。

5月25日に出産し、退院後は落ち着くまで義実家でおせわになっています。

退院してからは夜私が娘を見てると声にならないほどのギャン泣きで、23時くらいから朝の7時まで私も娘も一睡もしないで泣く→授乳→オムツの繰り返しでした。
部屋を分けて、旦那や義母が見てくれる日はミルク飲んでからお腹空くまで泣かずに寝てくれるそうです。

私が産んだ子なのに、どうして私の時だけ寝ないの?と悲しくて涙がでます。

寝かしつけが苦手とか、なかなか寝ないとかそういうレベルでもない気がして、
娘の泣き方も、ほんとに激しくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

抱っこも、私の抱っこだけものすごい泣かれて嫌がられます。

アドバイスなど、先輩ママさん、同じくらいの赤ちゃんを育ててるママさんからのお言葉が聞けたらなと思い質問しました。

コメント

あやちゃん

昨夜、生後28日にして初めて夜の寝かしつけに成功しました。
お腹すいて泣く以外はぐっすり眠ってくれました。
嬉しいはずなのに、今さらか、他のママさんたちはもっと早くできてるし、パパよりできるようになるのが遅いなんてママ失格だと落ち込んでしまいます

ぽんちょ

毎日お疲れ様です😊
誕生日2日違いの子どもがいます👶🏻(5/23生まれです)

うちの子もなにしてもギャン泣きのとき、有ります😭そうするとこっちも泣きたくなりますよね🥲3人目でも全然余裕ありません😂

うちはパパが育休中で家にいるので、パパの手が空いているときにはパパに抱っこしてもらってます!
ママからは母乳の匂いがして落ち着かないってあるあるですよ☺️
ママ母乳の匂いがしてテンション上がってダメだわ、よろしく!寝る!ってパパに押し付けて昼寝してます(笑)

全然、ママ失格じゃないですよ♡''