※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお箸や歯ブラシ用巾着を毎日洗っているか不安。お箸は毎日変えているが、コップは1週間使っていると指摘された。双子の分も作る必要があるか悩んでいる。皆さんは毎日洗っている?

保育園のお箸セットや歯ブラシコップを入れる巾着はみなさん毎日洗ってるんですか?💦

入園前にお箸と歯ブラシ用で2枚巾着を作るよう指示があり2枚作りましたがエプロンを入れてきて汚い気がするのでお箸セット用に作り足しました。なのでお箸セットは毎日変えてます。
コップのはそんなに汚れないかなと思い途中で休めば洗いますが基本1週間そのまま同じものを使ってたら歯ブラシ入れも新しいのにしてくださいと今更言われました😭
今年度中しか使わないのに💦
また双子の分2枚作らないとなのかーと…

皆さん毎日洗ってるんですかね?😅

コメント

のん

うちは2日に1回洗ってます🌟

きゃあ

週1です😂
この質問を見て毎日変えないとだめなのか…と思いました笑

min

うちはお箸セット袋とコップ袋毎日洗ってます😂
なので体操服袋も含めて全部2枚ずつ作りました🙌🏻💦

はじめてのママリ

全部毎日洗ってます😭
コップの水滴とか口付けた所とか袋に付いてるだろし洗ってます💦

はじめてのママリ🔰

毎日洗ってます。
1週間も洗わないってちょっとビックリしました。