※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でトイトレ成功しましたが、家では準備ができていません。再びオムツを使うとトイトレが逆戻りする可能性があります。旅行中もトイトレが必要か悩んでいます。

トイトレについて質問です。

家ではまだ始めていなかったのですが、保育園で少しずつ行ってくれていたようで、本日トイレでおしっこできました!と連絡帳に書いてありました😳!

嬉しいのですがいきなり出来るようになったので、家では補助便座なども全く準備しておらず、、
8月頃まではオムツで過ごす気満々だったのですが、一度出来たのにオムツで過ごしたままでいるとまた出来なくなってしまったりしますか?💦

特に8月に1週間くらい旅行行く予定で旅行中はオムツで過ごそうと思っていたのですが、もうトイレでしないといけないですかね、、?(おむつの方が楽だと思って、、)

コメント

hm(29)

我が家は補助便座使ってないです🙄!
保育園で出来たからといって
お家でも!とゆう強制はないので
オムツでも大丈夫だと思います⭕️
自分からトイレ!と言えるようになってからで
いいと思いますよ☺️💖

☺︎

トイレでできるようになってもまだオムツつけてます☺️自発的にトイレに行けたり、オムツが濡れる回数が減ってきたらトレパンにしようと思ってます☺️まだゆるくやってるので😂本腰入れたいならすぐパンツでもいいと思いますが、座れば出るってだけの段階ならまだオムツでいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

最初の頃は自分が頑張れる気がしなくて、保育園でだけトイレって感じでした😅💦
トイトレ完了してもしばらくは遠出する時はおむつでしたよ💡

メル

うちの子は、家ではオムツのままトイレ連れて行ってました!
あと、保育園ではパンツで、そのまま帰ってきても失敗するまではパンツですが、夜寝る時と、外出する時はオムツです♡