※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の子が手を出してると言われても、現場を見ない限りなかなか信じら…

自分の子が手を出してると言われても、現場を見ない限りなかなか信じられないものでしょうか?

小学校2年生の息子のお友達ですが、最近息子との喧嘩が増えていて、いつも相手の子が先に手を出します。
息子から聞いても担任の先生から聞いてもクラスの他の子から聞いてもそうです。

私も参観日でそれを目撃してます。

相手のママはやっぱり見てないからか信じず、うちの子が先に手を出すのは考えられないし喧嘩はお互い様としか言いません。
その子も自分がした事はママに言いません。

担任の先生は、私が聞いた時は「相手の子がいつもちょっかいを出して喧嘩が始まる」と言っていたのに、
相手のママが電話した時は「お互い様ですね〜どっちがって事はないですよ」と言っていたらしいです。

それもあって余計信じられないのだと思います。。

息子には喧嘩になるんだからあんまり遊ばなくて良いと言っていますが、遊びたいとは思うみたいで遊んで喧嘩になります。

家も近所で帰りも一緒なのですが、学校から出てくる時に派手に喧嘩が始まったらしく、それを聞いてからは毎日迎えに行ってます。

3年でクラスが分かれれば良いのですが…まだ半年以上先だしいつまでこの状態なのか頭が痛くなります。。

ちなみに相手の子は発達グレーで息子にかなり執着していてくっついて離れません。

同じような状況だった方とかもしいればお話お聞きしたいです。

コメント

ようママ

うちの長男も小2で、近所の子に手を出されたり暴力的な言葉を言われたりしています💦
私も現場をみていないので最初は半信半疑でしたが、周りの友達などに聞いて息子が言っていることが正しいとなりました。
相手の子の親はあまり近所付き合いが無いので子供達が遊んでいても全く出てきません。
たぶん相手の子も親に話もしてないと思います。
子供同士の事なので親がどこまで関与していいのか迷いますが、息子が怪我をさせられたりしたら学校に相談しようと思っています。
幸いにも息子はその時は泣いて悲しい思いをしますが、また遊ぶと言うので様子をみています。
しかし学校の先生の態度にはモヤっとしますね😣
どちらの親にもいい顔のつもりなのでしょうか⁉︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますねーーー😣ありがとうございます。。
    担任の先生意味わからないですよね…。
    最近も良く急にパンチされるらしく、先生に言って注意してもらってると息子から聞いていましたが、
    相手のママが今日電話で聞いてみたら「え、喧嘩?そんな気にされる程してないですよ。」と言われたらしくて…😵‍💫
    「先生も気付かないほどなんじゃないですか?」って相手のママに言われました💦 まじでえーーーって感じです。。
    迎えに行くと同じクラスの子がいつも教えてくれて、先生も怒ってるって言ってるので本当意味不明です💧

相手のママも私や息子にしか状況を聞いていないのでイマイチ信じられないんだと思います💦
    他の子に教えてもらう機会があると良いんですが…
    同じくあんまり参観も来ないし面談もパパが行ってる(発達を指摘されてから行かないようにしているらしいです)のでなかなか難しいですけど😖

ありがとうございました😭

• 6月23日