※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

娘が幼稚園でまずい給食を食べて吐いた後、お腹が痛いと相談。吐いた後にお腹が響いたり筋肉痛があるか不安。自身のつわりの経験も伝えたい。体調はそれほど悪くない。

今日幼稚園の給食中にまずいものがあり
そのまま嘔吐してしまった4歳の娘😭😭😭😭😭😭😭

そこからずっとお腹が痛いやらお腹に違和感があるそうで
そこから吐いたりお腹下痢したりとかはないんですが
吐いたらお腹響くとか筋肉痛とかなったりするんですかねぇ!?

なんか,つわりのとき吐きすぎてお腹筋肉痛みたいなの自分にはあったんてすけどね〜💦💦💦

どなたか教えてください!

体調はそこまで悪くはなく
ゼリーとお菓子も食べれて飲めてます!!

コメント

嘔吐で筋肉痛にはならないけど、例えば大きなお肉がどっかで突っかかってて吐きにくくて、でも吐きたくて体全身に力を込めた時にお腹にも力が籠り筋肉痛、とかなら有り得ますね🤔というか、あたしの場合嘔吐しながら腹筋吊りました😇(しかも先週…)

• ままちゃん

ままちゃん

えーー、やっぱありますかぁ!?🥲🥲🥲🥲うんちしておいで!って座らせても出なくてぇ😭😭😭😭😭😭

確かに,いつも使うことではないですもんねぇ🥲🥲🥲毎日吐いてた時お腹キリキリしたから子供もそんなんなるのかなぁと思って💦💦💦💦

• 6月23日

退会ユーザー

あります😂とりあえず今日は消化にいいもの食べてもらい(なんなら食物繊維とって腸の動きよくして)土日様子見してもいいと思います☺️頻繁に嘔吐した訳では無いなら筋肉痛とかならすぐ治りますし😌喉は大丈夫そうですか?嘔吐するときって喉も痛めがちなので

• 6月23日
  • ままちゃん

ままちゃん

喉大丈夫みたいで、みかんゼリーだけ食べてお腹痛いと横になってます🥲🥲🥲🥲でも横になると痛くなくて座ると痛いって何なんですかねぇー!?🥲🥲🥲🥲🥲

• 6月23日

退会ユーザー

座ると少なからず腹筋に力入るものなので(無意識に)それでじゃないですかね🤔子供ならそこまで筋肉の発達もまだ乏しいでしょうし🥲

• 6月23日
  • ままちゃん

ままちゃん

あーーー、なるほど!ですよねぇ😭😭😭😭😭

不味くても食べろとか幼稚園でゆわれて毎回吐いてきたらどーしよーーーってなってます😭💦💦💦(笑)(笑)もう幼稚園いきたくなくなるかなぁ。。。🥲🥲🥲

• 6月24日