※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の仕事の方が価値あるの?フルタイム正社員で共働きしてます。先日子ど…

夫の仕事の方が価値あるの?
フルタイム正社員で共働きしてます。

先日子どもと共に風邪でダウンし、2日お休みをいただきました。その後まだ熱がありましたが、どうしてもやらなきゃいけない仕事があるので在宅勤務をすることにしました。
体調不良+妊娠中+子どもの看病(熱があっても元気いっぱい)+家事+仕事をこなせる自信がなかったので、夫に仕事を休んでもらいましたが、「何で俺が休んでまでお前が仕事するの?」と不機嫌モード。仕事してる私に「子どもを少しくらい見てよ」とか「朝から何か家のことした?」とか嫌味ばっかり。
そもそも妊娠中の妻が高熱出してるのにサポートしようって気が全く感じられず。

何で私は仕事しちゃダメなの?
体調不良でもやらなきゃいけない責任のある仕事なんだけど。
俺の仕事の方が大変だから…って要領悪くて終わらないだけじゃないの???(心の声)

コメント

ままり

なんで逆に仕事しかしてないのにそんなに威張れるのか不思議です😊

暗に自分は仕事でいっぱいいっぱいの容量悪い男なので、育児や家事を任せれても出来ません!って言ってるようなもんですよね🤣笑

こちとら自分も体調不良なのにお腹で赤ちゃん育てて、子供の看病して、家事仕事してるんだが??
家族の為にどれか一つでも代わりにやってあげようっていう余裕もないの??

すみません、人様の旦那様に言いすぎました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなりすみません!
    ままりさんの言葉で自分の気持ちを代弁していただけた気がしてすごくスッキリしました!
    ありがとうございました😭💓

• 6月29日