※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

専業主婦からパートになり、子供が熱で保育園を休む時、夫が休まず私が休むことにイライラ。夫にもっと協力してほしい。話し合いが必要。

イライラがおさまらないので
愚痴らせて下さい !!

私には5歳の息子がいます。

息子を妊娠出産してからずっと
専業主婦として生活してきました 。

ですが専業主婦をしてる間
夫にはずっと働いてほしいと
言われ続けてきました 。

時には馬鹿にされ
酷い言葉も沢山言われてきました 。

そんな生活が嫌になり先月から
パートとして働き始めました 。

仕事にもようやく慣れてきましたが
この気候のせいなのか先月と今月
息子が熱を出し保育園をお休みしてます。

( 私が持病持ちなので診断書を
提出して保育園に入りました )

息子が熱で保育園を休む時
仕事を休むのはいつも私です。

私も仕事があるので夫にも
一応休めるか聞いてみても
無理の一言で終わりです。

わかってます。
夫の仕事は忙しくて大変だし
なかなか休めないってわかってます。

だけど私のパートだって仕事です。
子育てに協力的な職場ですがやはり
休むのは気を遣います。
そしてお給料だって減ります。

夫にはもう少し
協力的になってほしいです 😢
せめて交代で休もうとか会社に
相談してみるとかそういう気持ちが
ないのかなぁと悲しくなります。

私が働くって事はこういう事だよと
言ってみても全く聞いてくれません 。

夫が休まないなら私が休むよと
義母が仕事を休んで色々と助けてくれます。

もっと夫婦で
話し合わなければいけないですね 😢

長々とすみません 😭

みなさんのご家庭は
どうなのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホントに男の人って何もわかってませんよね、イライラすごくわかります。
2人目で育休をとってもらい、子どもは毎日どんどん成長していくのに、新生児期のたった1ヶ月で何がわかる、とも言ってやりましたが私が体調を崩したりしてどうにもならなくなった時にようやく大変さがほんの少しは分かったようで、今ではかなり協力的になりました。
お義母さんがお休みを取ってくれたりするのはありがたいですが、それだときっと何も変わらないです。
うちはあえて頼らないようにしたりしていました。

  • ひまわり

    ひまわり


    本当にわかってなくて
    イライラしてます 😭

    息子がまだ小さかった頃も近くにいる義母がいつも色々やってくれてました 。
    今思えばそれが良くなかったんだなと思います。

    息子が熱出したりしても私や義母がいるので夫は甘えているんだと思います 😢

    あえて頼らないのは本当に正解ですね 👏

    • 6月23日