※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

5歳の息子がおしゃべりで家事が進まない。体力不足で疲れ、パートナーと息子の関係に悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ5歳になる息子のお喋りがとまりません😅

家にいる時は、ずーっと私に話しかけてきて、思うように家事が進まなくて困ってしまいます。

TV見せてても呼びにくるし、YouTube見せても画面を一緒に見る様に言われ、手で顔をグイッとスマホに向けられたり💦
時間がある時は一緒にふざけたり、息子が提案してくる遊びをやったりしていますが、それが楽しすぎるみたいで、ずーっとやってないといけない感じになって、私の体力がもちません😅

私も息子が大好きだし、私の事も大好きで、嬉しいんですが、体重も重くなって来て、抱っこしたりよじ登られたりしているので身体が痛くなってしまいます💦
私の運動不足のせいもあり、体力がなさすぎて💧今は首と肩が寝違えた様に痛みます😂

ほんと、疲れて布団に倒れてしまうと、どうしたの?救急車呼ばなきゃとか言って泣きそうになったりします。

主人が休みの日は、ここぞとばかりに息子の相手をしてもらってますが、なにか思うようにいかなかったり、パパに注意されたりすると、パパ嫌い〜って始まって、また私に甘えてきて、私じゃなきゃダメモードになってしまったり😅
同じような方いますか?どんな対処法がありますか?
教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

うちの息子も、『ママ見て!』と一日何百回言うの?と言うくらい言います🥹笑

もちろん可愛いですが、毎度付き合ってると本当に家事進まないです。笑

シングルなので、食事作る時は基本ひとりでテレビ見ててもらうか遊んでてもらうかだったんですが、『ママ見て!』が始まるので、最近は一緒に食事のお手伝いしてもらうようにしてます!日によって今日はお手伝いしたくないって時もありますが、お願いすると隣で黙々とキャベツ千切ったり、卵混ぜたりして、『ママ見て!』攻撃が若干落ち着きます😂笑

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます😊
    可愛いですけど、何時間もママみてってなると疲れますよね😅

凄い!!うちの子と同じ歳なのに、お手伝いでキャベツ切ったり出来るんですね😀

僕もやるーって、卵を割らせたら、殻を器に入れ、卵の中身は床に落としました😅

仕事増える〜ってあまりやらせてないけど、段々出来る様になるまで見守らないといけないですよね😥

• 6月23日

退会ユーザー

まだまだ包丁とかは怖いので、監視してなくてもある程度できることやらせてます😮‍💨手でしめじほぐすとか、もやしのヒゲをひたすら取るなどなど…

息子も初めは卵割るってより握りつぶしてましたが、最近では一丁前に割れるようになりました😳笑

• 6月23日
  • こむぎ

こむぎ

凄いですね!ちゃんと割れるようになったんですね☺️
    やっぱり最初は握りつぶしますよね😅
    私も聖🦋さんを見習って、少しずつお手伝いさせてみようと思います😊
    いつか、即戦力になる日を願って😅

• 6月23日