※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

流産後の休暇について相談したいです。会社復帰までの期間や経験を知りたいですか?

流産してしまいました。
生理がリセットされてから、生理が来ず妊娠で、約8週までお腹にいてくれてました。
2週間前から出血があり、病院にも行き気にかけてたのですが、今日の朝体調が悪く、急いで病院に行きましたが進行性流産で、エコーは確認できなくなっていました。

先生が、診断書書くよと言ってくれたのですが、もう流産してしまっててあとは出るのを待つだけなのに休んでいいのかと思い、とりあえず断りました。

家に帰ってから色々考えるとやはり少し休みをいただきたいと思い、後日でもいるなら診断書くれると言われてるので貰いに行こうと思います。

流産された方ってどのくらいお休みいただいて、会社復帰されてますか?

コメント

ママリ

10wで自然排出しました
特に診断書など書くよとも言われなく、排出した次の日だけ体調不良で休んで普通に出勤してました💦

つわりもなかった為、会社の人に言ってなくてバレたくなくて…

ni

私は流産するかも、と言われてから自然排出するまでの10日、その後2週間、休みました。
自然排出はいつするかわからず、相当な痛みなので仕事中に起きた場合救急車など迷惑をかけるし、流産後は身体的にもですがとても働けるメンタルじゃなかったです。