※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アトピーのお子さん、日焼け止め何を使用していますか?皮膚科一件小児科…

アトピーのお子さん、日焼け止め何を使用していますか?
皮膚科一件小児科一件からは紫外線でも肌が荒れてしまうので、日焼け止めをつけた方がいいと言われました。
別の小児科一件では肌が傷ついてる時は日焼け止めが悪影響になることもあるから日焼け止めはつけない方がいいと言われました。

肌がツルツルではない子(軽度のアトピーです)でも日焼け止めつけてる人いますか?
何を使ってますか?

コメント

ままり

NOV使ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。NOV見てみます。
    参考にさせていただきます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

子供ではないのですが、私がアトピー性皮膚炎と日光アレルギー(軽度〜中度くらい)で、日焼け止めは赤ちゃん用の日焼け止めのノエビア使ってます。
紫外線吸収剤が入っていないものが良いと思います。

確かに皮膚科によって日焼け止め塗ったほうがいい、塗らないほうがいい、医者によって言うこと違いますねー😅
何ヶ所か通ってましたが...

私的にはアトピーが出てる部位には、基本的に優しいものでも塗らないほうがいいと思います💧
どんなに優しいものでも、刺激になって余計に荒れます😂

お肌が正常な部分には使って大丈夫だと思います👌
(新しいものはパッチテストで試されてから使ったほうが良いと思います)

帽子やUVカットのパーカーで肌を出さないようにするか、極力外出控えるか(日差しが当たる場所は20分以内、軽く買い物で外出る程度)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー出てる部分には塗らない方がよかったですよね…アトピー出てる日にも塗ってしまっていました…

保育園の公園遊びやプール遊びがかなり日差しに当たるようで、でも長袖だと暑いからと言われてしまうので😭
    でも外出控えるのが1番いいですよね!保育園以外の日は極力日差しに当たらないよう過ごして日焼け止めはつけないでいます。

ノエビア、参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月24日