※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築戸建ての家財保険みなさんいくらぐらい保険金額つけてますか?家財保…

新築戸建ての家財保険みなさんいくらぐらい保険金額つけてますか?家財保険入るかめっちゃ悩むところなんですけど、、結構支払われるもんなんですか?

コメント

🍠

水害なしの家財保険に入りました!
5年くらいで13万のにしましたよ!

はじめてのママリ🔰

家財は300万の保証になってますが、うちのもの全て被害を受けたとしてもそんな額しないなあと思ってます😂

ママリ

600万つけました。
保険屋さんにそんなに入らないでしょうと言われましたが。

10年の保険だったのでたいして金額は変わらなかったです。ならつけておく方が良いよな、ということでつけました。

万が一、家がごっそりなくなった場合、最低限明日を生きるなら300万あれば大丈夫ですよ。

ですが、新築戸建てなら今の暮らしを維持するならおそらく4人家族で500万ぐらいは必要だと思います。

大きなテレビに立派な冷蔵庫、ドラム式洗濯機やベッド、ダイニング、服、学校用品、大事な思い出の品々など。

ミニマリストなら必要ないかもですね。

はじめてのママリ🔰

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます♪
色々悩んできめたいとおもいます👌