※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

バウンサーを買おうか悩んでいます。1人でいる際やリビングで顔を合わせたいと考えています。ベッドに寝かせているが、目線が高いため不便を感じています。バウンサーを持っている方の便利な使い方や、使わなかった理由を教えてほしいです。体験してみることが大切だと思います。

バウンサーについてですが、買おうか悩んでます!

沐浴からお風呂に入れるようになって、1人でいれる際あったらいいなーっていうのと、お昼同じリビングで、
同じ目線で顔見れたらいいなと❗

今はベッドに寝せてます。
コンパクトのベットなのでこまめに移動はしてますが、目線は高いのでなんとなく...っていう感じです。

皆さんもってますか?持っているかたは便利なことを教えてください。
また買っても使わなかった方もその理由教えて欲しいです😅
また、やっぱりためしでのせてみた方がいいですよね⁉

コメント

azu66

二人目のお子さんもいずれほしいなら、買ってもいいと思いますが、生後6ヶ月を過ぎて、段々動きが激しくなると使えなくなります。私は上の子も下の子もベビービョルンのバウンサーは重宝しましたよ。でも子どもひとりしか考えていないなら、もったいないかもしれません

• ちー

ちー

二人目欲しいですが、その頃には高齢出産(;´д`)⤵ベビービョルンバウンサーだったら勿体ないでしょうね(;´д`)ありがとうございます

• 2月4日
ゆきな(^o^)/

ハイローチェアとバウンサー持ってます(*´Д`*)
が、基本どっちも使ってません😱笑
1ヶ月くらいの時は昼間はハイローチェアに寝かせたりしていましたが、基本床(分厚いラグが敷いてあります)かソファー(もちろん目を離さない時のみ)に寝かせてました!笑

今はハイローチェアは脱衣所に置いて、お風呂の待機場所になってます!
バウンサーはまだ1度も使ってません!笑

が、ハイローチェアがなかったら使っていたと思うのであったら便利かもしれませんね〜💓

• ちー

ちー

お風呂においては便利そうなんですよね☺

たまにお昼グズったら床にタオルケットひいて一緒にいます。

こんなときあったらいいなとも!ありがとうございます‼

• 2月4日
Alala

買って正解で、1歳半まで良く使いました。
お風呂上がりに寝る前の哺乳瓶ミルクの時、バウンサーに寝て自分で哺乳瓶抱えて飲んでくれていたので本当に楽でした。

新生児のうちは、バウンサーが大きめだったのでブランケットなどを敷いて使っていましたがスヤスヤ寝てくれてましたよ。
手動ですけど少し揺らしたりも楽でしたので。

• ちー

ちー

買うなら早めがいいですね‼
    自分で哺乳瓶抱えてくれるなら楽で助かりますね😃

• 2月4日
あい

うちは、ベビーラックにしました♪
めっちゃ買って良かったです。

寝る時以外はベビーラックにいることがおおいかもです。

見える位置に連れて来れ、リクライニングできるので、椅子にも、ベッドにもなります。

ご飯を食べるときも、テーブルにくっつけておけるので、見ながらあやしながらこちらがごはんが食べれます。

うちのは手動でゆれるタイプで、ごきげんななめのときは、ゆらすと泣き止むこともあります。

あと、ごきげんなときは、ラックでひとりで手遊びやおもちゃで遊んでたり、外の景色をみせて、そのすきに家事したり、もちろんお風呂のときも脱衣場までつれてきてます♪

バウンサーも同じ効果があるかもです!
我が家は犬を飼っているのと、ラックのほうが4歳まで使えるらしいといううたい文句だったので、それでラックにしました!

• ちー

ちー

ベビーラック見てみます!長い間使えるのはメリットですね‼
    なかなか短いと買うまでに行かず(;´д`)⤵
    丁寧にありがとうございました!

• 2月4日
あんちゃん💫

1人で入れることが多いいのと
日中布団に寝かせてたらコロンコロン
したり大泣きするんでバウンサー
かなり使ってます( ̄▽ ̄;)💦
うちはですけど💦

• ちー

ちー

布団だと泣くんですよねー。
    バウンサーだと体に沿うから泣かない(泣きづらい)んでしょうね。

一人一人違うから試してみないとわからないですね‼
    ありがとうございました😃

• 2月4日
あんちゃん💫

1人で入れることが多いいのと
日中布団に寝かせてたらコロンコロン
したり大泣きするんでバウンサー
かなり使ってます( ̄▽ ̄;)💦
うちはですけど💦