※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子供が友達と遊ぶ約束をしている。将来、我が家で遊ぶこともあるか不安。マンション内に遊び場があるが、それだけでは心配。

1年生の子供が、友達と遊ぶ約束をするようになってきました。

今は公園などで遊んでいますがいつか家に呼びそうです。
私が、家に人をあげたくないタイプなんですけど、
いつかは我が家で遊ぶこともあるのでしょうか?

大きなマンションに住んでいるので、
マンション内の公園やロビーに遊び場はあります。

そこで遊ぶだけじゃだめでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達が家に行きたいって言ってきたりもあるし、毎回毎回お友達のお家にお邪魔するのも申し訳ないので、たまにお家に来てもらってます😂
我が家も猫がいたり次女が小さかったり、夕方のワンオペでバタバタするのであまり呼びたくはない派なんですが、そうも行かずって感じです😂

はじめてのママリ

いいと思いますよ。
我が家も家にはあげていませんよ。

はじめてのママリ🔰

お子さんが相手のお家にお邪魔するようになったら、自分のお家にも呼ばないといけない日が来ると思います💦

相手のお宅に行ってなければ子供には、外で遊んでー!!でいいと思います☺️

うちの近所の子たちは家のドアの前でゲームとかしたりしてます。笑

ママリ

一度イイヨと言ってしまうとなかなか断れなくなると思うので、「うちは遊ぶためにはあがれないんだ〜」とルールを決めてマンション公園などで遊ばせるようにすればいいと思います。トイレだけは家の使っていいよ、とか。

ma

うちも人をあげたくないタイプなので💦こどもが人の家へお邪魔するのも躊躇ってます😅遊ぶ約束は公園だけにしてもらってます😂
アパートで下の階の人からうるさいと苦情が来たことがあるので、幼稚園上がる前のことですが、未だにそれを理由に断ってます笑