※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

コロナと旦那について。今日の朝に私がコロナ感染していることが分かり…

コロナと旦那について。

今日の朝に私がコロナ感染していることが
分かりました。
火曜日に職場でコロナ感染者が出たことが
分かりそこから除菌、消毒、子供達と距離を取る、
同じ物を使う時は前後にアルコールで拭くなど
はしていたのですが平日は毎日ワンオペなこともあり
一緒に寝たりお風呂もシャワーのみですが入ったり
はしていました。

旦那に報告すると土日帰ったら俺1人で部屋に隔離するねと言われ、は?と思い、その間の子供達の面倒は誰が見るの?と思いました。コロナの症状もありただでさえ休みたいのに元気でそしてたまにしか家に居ない旦那が休むっておかしくないですか?子供達に感染してるかは分からないですが極力私との接触を避けたいのに今まで通り全て私がこなして子供達3人の面倒も頼んだよってあり得ますか?
それに明日俺飲み会だから居ないよって言われて、嫁コロナで大変なのにこの人は飲みに行くんだ〜とも思い呆れました。

先月旦那が高熱をだし、コロナではなかったですが1週間部屋にこもった時も全部私1人でこなし、ありがとうもお疲れ様もなく当たり前のような態度で居てそれにも腹たったんですが。
今回は具合い悪い私じゃなくてまだ接触してない自分がかからないように1人だけ非難するって考えが普通なんですかね。
子供達がもし移ってなかったら逆に私と一緒にいて危ない気もするんです。今のところ子供達に症状は何も出てないです。

日頃から旦那が居ても居なくても変わらず毎日朝から晩までワンオペなので大変さとかないんですけど今回はいつもと状況が違くて子供達に移さないようにって思って旦那に言っても自分が!としか言わずに話になりません。
先週の土曜日も上の子の参観日で下2人を義母に預ける予定だったですが当日に旦那の休みが分かりそれなら旦那と義母にお願いしますと言って家を出て義実家に迎えに行くと旦那の姿が無く、あれ旦那は?と聞いたら子供達置いて家に帰ったよと言われ本当ブチ切れました。
たった2.3時間すら子供達の子守りもできないんだなと。
だから今回のことに関しても私が居なくなると全て自分でやらないといけないのが分かってるからそう言ってるんだと思います。

2ヶ月前に家を購入しましたが引っ越しそうそうもう離婚したいです。父親として居る意味もないし本当働いてくるだけで家に帰ってくると何にもしなくて子供達と遊ぶことも面倒も見ないのでシングルマザーでもいけるよな〜て思い始めてます。

コメント

むーむー

その状況で飲みに行くまずなしです

子供たちも症状ないならパパがみるがいいと思いますよ

隔離するなら感染してるさなさんかなと思います🤔

• さな

さな

旦那は日曜日から仕事に行きずっと家に帰って来てないので私達と接触しておらず家にも入ってないので自分は大丈夫だし前から約束してたから行くに決まってるでしょって感じです😢

子供達3人をお風呂に入れることも寝かすこともオムツ交換もご飯も何もできないんです😭

本当私が隔離したいくらいなのにおかしいなと思ってます。

• 6月23日
  • むーむー

むーむー

そんな状況で家空けるとかありえませんね
    誰の子供?っていってやればいいと思います

• 6月23日
  • さな

さな

毎度喧嘩するたびに2人の子だよね?!って言うと謝って来て変わるから言うんですけとなんにも変わってないです😅
    上の子もう5歳なるのにいつになったら変わるんだろうと思ってます。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

えぇ、、ありえないです。
イラつくだけの存在ならマジでいらないです😟

• さな

さな

たまに家に帰って来ても何もやらずでストレスしかなく会うたび喧嘩してるか私が苛々してるかなんですけど旦那になんでいつもそんな怒ってんの?って言われると余計腹立って🥲

離婚したいって何十回も思いましたがなかなか行動に移せずです。

• 6月23日
むな

すごいですね。
私なら気持ちないなら離婚考えます!

• さな

さな

良い時もあれば悪い時もあってうちが怒ってると機嫌取りにくるんでそのまま何も解決せずズルズルときてます。😢

• 6月23日
楓

ないですね、、、、
感染したくなくて一人になるのに、飲みに行くって、、、?

私もワンオペです!旦那は鬱ですが、自由に生きてます。
以前風邪で38℃でたのに、旦那は仕事やすみなのに寝かしつけよろしくと出てってしまったことがあり、生後半年くらいの子なのに、、、
もうずっと根に持ってます。

離婚したいとずっと思ってます。家買ってしまったから家だけくれとおもってますが、、、

• さな

さな

私も産後1ヶ月も経たずインフルになった時旦那は1人寝て育児せず新生児を40度近いフラフラの状態で寝かしつけたりと本当日々の行動全て根に持ってます😭

全く同じ状況で家を購入したばかりなので家だけ欲しいです(笑)

• 7月24日