※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

2歳と5ヶ月の子供がいて、下の子が大きくなったら初めての家族旅行を考えています。皆さんはお子さんを連れて旅行に行った経験やおすすめの場所がありますか?

現在2歳の女の子と生後5ヶ月の女の子がいます!
下の子がもう少し大きくなったら初めての家族旅行に行きたいなと思ってます!

皆さんはお子さんがどのくらいの年齢で旅行に行きましたか?
大変だった事、良かったこと、おすすめの場所、スポット、ホテルなどありましたら教えて貰えると嬉しいです!

コメント

近場の温泉1泊なら4ヶ月から。
先月も下の子そのくらいで温泉デビューしました😊

片道車で3時間とかは10ヶ月から連れてってます🤔
1歳半のハワイ旅行はやっぱり飛行機長かったです🤣

車移動だと楽ですね。
食事面では離乳食なるべく2回食までのうちか、
2歳すぎてある程度食べられるものが増えてからの方が私は楽に感じました😊

こた

3ヶ月で愛知から石川へ旅行デビューしました❣️ありがたいことに、お出かけしてる方が機嫌がいいタイプの子なのであまり心配しなくてよかったです😊ホテルの部屋でなるべくギャン泣きしないように気を遣うくらいですね😅行く先々で授乳とオムツ替えできるかだけ常に調べてました笑
車移動だったので最悪車の中でもできるのでそんなに問題はないですが👍
離乳食始まると荷物が一気に増えますし、親がゆっくりご飯食べれないとか色々ありますが、子どもの体調だけ気をつけてちょこちょこ休憩したりあまり予定を詰め込まない旅行なら低月齢の時の方が楽かもです☺️✨