※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科の予約が予期せぬ時間に取れてしまい、3人の子供を連れて行くのが難しい状況。キャンセルするか悩んでいます。

小児科の予約が予期せぬ時間にとれてしまいました…😶
行ける気がしません…。

午後診は16時〜19時です。
ネット予約のみで1分も経たずに埋まる人気さです。
子ども3人いて、一番上(4歳)と末っ子(0歳)の受診のために予約をとりました。
いつも時間ぴったりにとっても20番台、今回は2人分とるのでさらに遅くなるだろうと信じて疑わず…(主人が17時に帰ってくるので、真ん中の子を預けて2人連れて行くつもりでした。)
そしたらまさかの3番4番でとれてしまいました😭
病院は順番来てから最長30分しか待ってくれないので、主人の帰りは待てません。主人も早くは帰ってこれません😂

3人連れて行けば良い話なんですが、真ん中の子が発達障害ありなので…3人同時の病院受診はかなり厳しいんです…😭
3人連れて乗り切れますかね…乗り切るかキャンセルするかなんですが…🥲悩んでます🥲

コメント

ママり

うちのかかりつけも全く同じ感じです!
3番4番とかだと16時に行ってほぼ待ち時間なしで案内される感じじゃないですか?
待合でたくさん待つのはしんどいけど1桁なら結構スムーズだと思います!

• ママり

ママり

なので3人連れててもバババーっと済んで意外と楽かな?と思いました!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待たなくて良いんですが、、、それが厄介な話で2番目の子が病院の待合室が大好きなんです…😂
    この前連れて行った時(本人)、待合室にいたすぎて泣き叫び、押さえつけながら受診したんです…😭
    なので、下の子抱っこしてたらそれが出来ないので…🥲

• 6月23日
  • ママり

ママり

今日は待合室のおもちゃでは遊べないよと事前に話して、家から絵本やおもちゃ持参していくのはどうでしょう?真ん中の子は2歳くらいですか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、言って分かる発達状況ではまだないですね…😭💦
    おもちゃというより、目新しい場所に興奮しちゃうんです…🥲
    親身になっていただき、ありがとうございます😭😭

• 6月23日

3.4番ならそんなに待ち時間もないと思うので行ける気がします!

もし長くなりそうなら病院内で待たずに車で待って、順番が来たら呼んでもらうように頼んでもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    説明不足ですみません!😭
    待ち時間は大丈夫なんですが、2番目の子が病院の待合室が大好きで…
    待合室→診察室の移動ができないんです😭

• 6月23日

退会ユーザー

車で待って時間になったら院内に移動して、そのまま診察室直行も難しいですかね?

人気な病院なら向こうもスピード命でしょうし、ママが大変そうなら助けてくれる気もしますがどうでしょう?

3人連れて行くくらいならキャンセルでもいいかな…と思えるくらいの症状なら日を改めてもいいと思います!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが診察室行くまでに待合室通る構造で…(そもそも駐車場からも待合室見えてる感じです😂)おそらく見えたらアウトかなと思います😭
    案外杞憂に終わるかもですが💦

症状自体は緊急性は低いんですが、もう1週間もしんどそうなのでそろそろ行っておこうかな…って感じです🥲(咳とか鼻とか)
    看護師さん達も助けてくれるかなと思う反面、日変えたら済むんだよな…わざわざ大変なのに来なくてもって思われるかもな…っていう気持ちでせめぎ合ってます😅

• 6月23日
6Kids mama

発達障害ありの3人受診はもうめちゃくちゃ悩みますね😭

うちの子も発達障害ありですが5人連れて行ったことありますが、もうゲッソリして帰ってきました🥲

緊急性が高くないのであれば、旦那さんがいるときに私なら行きたいと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    5人…‼︎3人でも行けるかな、無理かな…と思ってるのに5人はすごいです‼︎🥺
    病院行くような時って、まとめて体調不良の事が多いですよね…😖

症状としては咳鼻水なんですが、もう1週間近く続いてるのでちょっとしんどそうだなと💦🥲
    今日逃すと週末だし、、、頑張ってみようかな…🥲

• 6月23日
  • 6Kids mama

6Kids mama

そうなんですよ💦
    みんな体調不良か、うちは見てくれる人がいないので、旦那が遅いときはみんな連れて行きます😭

確かに今日金曜日でしたね😱
    それは今日受診しといたほうがいいですね💦
    今大丈夫でも悪化したら怖いですし🥲

頑張ってください🥰

• 6月23日